プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の小中高でも、持久走は授業でありますか?また、冬にしますか?うちの高校の体育の教師は、北海道でも寒くても半袖ハーフパンツの服で走ってるから、君らも半袖ハーフパンツで走ることって、言われるのですが、本当に北海道でも半袖ハーフパンツで冬に走るのかなって疑問に思うのですが、走るのですか?
自分的には、北海道と他の他県との冬の気温は全然違うしマイナス温度なのにハーフパンツ半袖ではないだろなっとは思うのですが…。

A 回答 (2件)

同じ北海道でも地方で気温は全く違いますし


私立と公立でも違いがあります。

ですが、屋内体育館は学校によって古いところは寒いですが
ほとんどが暖房が完備されており
本州より温かい環境かも知れません。
あつくて半袖になる事はあります。
持久走はありますが、雪が降れば足元が危ないので
雪中ではやりませんね。

そもそもジャージ指定はあっても
半袖やハーフパンツが無い地域も多いです。

体育の教師の中には、脳みそが筋肉?ってぐらいアホもいるので
真に受けないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

北海道では無いですが冬はマイナスで雪が降る良く積もる地域です。

持久走もスケートも有りましたよ。厳しい先生は半袖短パンでした。優しい先生は長袖でした。地域ではなく先生次第だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!