アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に東京へ行くのですが(北海道~)
コートが必要な気温でしょうか?
天気予報を見ると最高18度位なんですが
イマイチわかりません。具体的なアドバイス
を頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

2日前まで東京近郊にいた道民です


早朝を除いてコートは要りませんよ
早朝に散歩するなら、薄いコート必要。

朝の最低気温が北海道の最高気温と同じです

さすがに半袖の人はいないです。
長袖でセーターやフリースの人が多いです。

北海道の9月下旬を想像しておけばちょうどよいかと。
そのころ、あなたがしていた服装でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座います。
とっても参考になりました。
朝の最低気温が北海道の最高気温と同じとは!
やはり東京は11月といえども暖かいですね。

お礼日時:2007/11/02 20:45

山手線内在住です。

皮下脂肪はほとんど無い(体脂肪一桁)ですが、暑がりなので割り引いてください。
今年は暖かい方ですよ。私は日が出ている間は半袖です。歩いていれば寒くないですね。
一応、羽織るもの(長袖のブルゾン)は持っていますがほとんど使いません。夜出歩くときは長袖です(それでもちょっと歩くと脱ぐ)。

コートを着ている者も見ますが、まだ早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。
上着は必要無い位なんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/11/03 14:35

今日の夜は、今年初めて、少し寒いな~と感じました。

服装は、薄手のブルゾンの腕まくりに、半袖のカッターシャツ、その下に、半袖のTシャツです。
前の回答にもあるように、町でコートを着ている人はほとんどいません。上着無しで、Yシャツだけで通勤するサラリーマンもいます。こういう人は、皮下脂肪が多い人ですが・・・・・

ただ、私も北海道に数年暮らしたことはありますが、同じ気温でも内地は湿度が高いため、より寒く感じるかと思います。
もし、あなたが寒がりであるのなら、処理しやすい薄手のベストのようなものなどを荷物の中に入れておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座います。
コートは必要なさそうですね。でも寒がりなので
荷物の中に忍ばせて行こうと思います。

お礼日時:2007/11/02 20:42

今日当たりから朝晩がまた冷え込んできたように感じます。



私は寒がりなので、その前提で参考にしてくださいね(^^)/

今日の私の服装は、薄手の長袖を2枚重ね着して(昼間はこれでOKでした)、朝晩の通勤には薄手のトレンチコートを着てました。

重ね着などで調節したり、ショール(かさばらない物)のように寒い時に羽織れるものがあると良いと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座います。
私も寒がりなのでとても参考になりました!

お礼日時:2007/11/02 20:39

ここ数日寒くなってきましたが、北海道からくるなら、暖かいと感じると思いますよ。


朝夕は少し寒くなってきたな、という感じですが、昼間にコートはほとんど見かけません。
夜もまだコートはあんまりみかけないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座います。
上着は必要なしといった感じでしょうか?

お礼日時:2007/11/02 20:02

いまだ 夏のスーツ着用しています。

 それでも汗ばむことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難う御座います。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/11/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!