アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那覇空港から新千歳空港まで行くのに半袖では寒いですか?沖縄は暑いまだのですが、北海道を甘く見ないほうがいいですか?、冬の北海道は行ったことないのですが

質問者からの補足コメント

  • 雪ってなんですか?見たことないです、氷点下も意味がわからない

      補足日時:2023/12/17 04:41

A 回答 (9件)

東南アジアに住んでいます。


質問者さんの沖縄よりも南です。
暑いです。
沖縄って、私が住んでいる所よりも寒いです。
今日の天気予報では沖縄
 最高温度21度 最低気温15度しかないんですから。

15度って何?極寒?と言う感じです。

それと同じ。沖縄から比べると北海道は極寒。
暑さは我慢できるけど、寒さは我慢できない。

例えて言うなら、
北海道は冷蔵庫の中より寒い。
時々、冷凍庫以下の温度になるときもある。

ちなみに、新千歳空港に行くだけ。他には行かない。
空港の外にも出ない。
と言うことなら、半そでで十分。
空港内は十分に温かいから。
    • good
    • 0

空港までなら大丈夫。

その先電車かバスで札幌に出て札幌駅のホームでは寒い思いをするでしょうが、凍死はしないでしょうし霜焼けもまだ大丈夫でしょう。駅からは地下街に入れば多少寒くても何とかなります。屋外に数十分以上いるときに半袖でいてどうなるかは、個人差が大きいので何とも。
沖縄で使っていた靴は屋外では役立たないと思って下さい。本格的な冬が来たら靴底から冷えてきます。持っていなければ、駅ビルの中で防寒靴と防寒着を買うことです。
>雪ってなんですか?見たことないです、氷点下も意味がわからない
テレビや写真では見たことがあるでしょう。触ると氷の様に冷たいものです。かき氷より柔らかい。氷点下では水が凍ります。関東以南ではなりませんが素手で金属に触ると手の水分が瞬時に凍って手が金属に張り付くので要注意です。無理に剥がそうとすると最悪の場合皮膚が剥がれます。
    • good
    • 0

人に依ります。

 体格のいい欧米人なんかは、今くらいの気温なら、半袖の人が多いですね。 でも、雪も見たことが無い、氷点下の意味も分からないような国の出身なら、半袖では寒いから、たっぷり着込んでいってください。
    • good
    • 1

空港までなら大丈夫ですね。

    • good
    • 1

冷蔵庫や冷凍庫の中で何時間も半袖でいて平気な体質でしたら何の問題もないでしょう。


周囲の人は相当ビックリするでしょうが、ご本人が問題内容なら気にされることはありません。:-)
    • good
    • 0

レンタルもありですね。


https://amuse-sports.com/rental/pokapokaset/

わたしは沖縄に行きたい。
    • good
    • 0

防寒対策必須です。

札幌はマイナスの気温ですよ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

[今日の札幌市の気温]


最高気温3℃ 最低気温-5℃
曇り時々雪 積雪10cm

この天気で服装を考えて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A