dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12才下の彼氏に逆プロポーズ

40後半。2年付き合ってます。
流石に厳しいですよね?

A 回答 (8件)

今晩は



歳の差は関係ないですよ
女性の方が長生きですから

お恥ずかしながら私は50ですが主人は8才年下です

私は子どもと二人目、現在は二人共成人してますが連れての再婚、7年目ですがうまく行ってます

男性はマザコンっぽいところがありますから年上奥さんでもうまく行きますよ

頑張って下さいね

応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
わぁ、お幸せそうですね!

今年、彼から
あくまでも仮の話で結婚てなったら?と聞かれてその時は彼の親が反対するでしょ!て言ったんですけどね。その後に仮だから忘れてと言われちゃいました。

それから半年経ちずぅずぅしく自分が意識し初めたりして。(笑)

息子2人いるんですが下の子はまだ高2なので実際問題は難しかったりするんですけどね。

お礼日時:2017/09/15 12:31

当時38才で13才下の男性と付き合っていましたが、別れて別の人と40才過ぎて結婚しましたが、今思えば、年上いうプレッシャーに自分が耐えれなくなって、別れたと思います。

私達もとても仲良く3年付き合っていました。

自分が気持ちがよくて一生涯共に対等な関係であることのできる相手を選んだことで

楽しかった年下の彼氏との恋愛はいい思いでになりました。

年下の彼氏さんとの将来が素敵なものになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
プレッシャーありありです。それで別れも考えたこともありますが俺は一度も考えたことがない!!と言われ、その甘えからまだ付き合いが続いてます。
まだもぉ少し様子をみて言ってみようかと…

お礼日時:2017/09/17 12:43

ここで厳しければ次もないので、彼と結婚考えているなら話したほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/17 12:04

そんな事はありません、歳の差はしばしば良い方に作用します。

お洒落も欠かさないし、毎日の食事も気合を入れて作ってくれる、当然夜伽もサービス満点、人様には同級生同士とシャアシャアと言えば宜しい。
少しだけ控えめに行動する、それは人前、二人になったら豹変、稀に彼が新手で望んで来たら必要以上に狂う、羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
私なりに頑張ってますがね、それが彼の心を揺らしてるのか?
頑張ってみますね。

お礼日時:2017/09/15 18:51

両方の親、得に彼のご両親のこと、息子さんのことは色々難しいことはありますよね?


でもお二人が意志がかたければ必ずわかってもらえますよ
私も主人も一人っ子で主人は初婚でしたから最初は色々ありましたが誠意を持ってご両親にお話すればわかっていただけますよ

私も主人とのことを話したのは上の息子が二十歳、下の娘が高校卒業の時でした
お付き合いしているのをその時話しました
上の息子は今まで一生懸命僕達を育ててくれたんだからこれからはオカンは自分の幸せを考えてと言ってくれました
娘はいずれ私達も結婚して家を出る時お母さん一人だと心配だから一緒に居てくれる人型出来て良かったと
お子さんもお母さんの幸せを願ってるはずです

強い気持ちで幸せになってください
    • good
    • 0

そうなのですか?


14才年下のダンナさんを知っていますから惹かれる想いは年齢はお互いが大丈夫ならまわりは口を挟む事が難しい。
つまり奥さんからみれば14才年上なんですがダンナさんが可愛いらしくて。
あなたも負けないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
頑張りますね!

お礼日時:2017/09/15 18:48

ダメだと思ってる方がメンタルやられなくて済みます 


そしてOKだった時に喜び100倍増です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
喜び…になりますかね?嬉し半面彼を不幸にさせそうで(汗)

お礼日時:2017/09/15 12:58

同じ40歳代です。


すごいですよ!なんか若返りそうですね。
厳しいかはわかりませんが
最近はよく聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
若返るどころか年齢的に老化が加速してます。(笑)
なので捨てられちゃうんじゃないかとビクビクしてます。
それもあって質問してみました。

お礼日時:2017/09/15 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!