アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切符についての質問です。
JRでは切符は穴を開けて無効の判子を押してもらったら切符は記念にもらえますが、私鉄はどうなんでしょうか?詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

頼んでみたら?


大抵はくれる筈。ダメなら諦めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 04:29

駅員のいる駅では貰うことが出来ます。


旅行に行ったときに貰っています。
きつぷのJR規定。
使用済みのきっぷにつきましては、お降りの駅で係り員が回収することが
原則としていますが、「旅行の記念」として持ち帰りたいというお客様の要望に
応えして、係り員がいる駅に限り,再利用防止の措置を施した上でお渡しできる
としています。
手書きの切符・定期券・団体乗車券・乗り越しをしたきっぷ等については、
係り員が正しく発行しているか審査等に必要なため。お客様にお渡しできません
ご理解いただきますようにお願いいたします。
    • good
    • 1

昔はそれができましたが、今はしていないようです。

断られたことがあります。
    • good
    • 0

JRを含めて規則上は回収です。


統一した扱いはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!