プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。週末に遠方から友達が始めて神戸にやってくるので六甲山に夜景を見に行こうと考え中です。ちなみに車がないのでケーブルを使用して山頂まで行くつもりです。が・・しかし・・・週間天気予報では降水確率50%曇り一時雨となっています。やっぱり雨の日や曇りの日は山頂にあがっても遊べないし夜景もみえませんよねぇ・・。友達の希望なのでぜひ見せてあげたかったんですが・・。天気の悪い日に六甲山へ上がるより・・・確実なUSJでも行ったほうがいいかなぁと悩んでいます。。何でもよいのでアドバイスお願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

答えはひとつでしょう。


まずUSJで遊びましょう。夕方6時くらいから移動して六甲山!!雨が降っても、夜景はきれいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
雨でも夜景はけれいなんですね!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2004/09/09 11:48

ケーブルで、というと鶴甲団地の先のケーブルでしょうか。


夜景は、そっちのケーブルより、摩耶山の方が見ごたえがあるように思います。

ちなみに「曇りの日」は大丈夫です。
雨は、雨脚が強かったり、ガスったりして、視界が効かなくなると見えなくなります。

ビーナスブリッジだと、標高が低いため、
雨で少々視界が悪くても、かなり見えるのではないでしょうか。

ところで「夜景」というと「山」と考えますが、
神戸の夜景は「海上」から見るもの、と聞いたことがあります。
つまり、港に出入りする船員さんの間で評判が高まったとか。
市のマークとかイカリの電飾も、山からは見えません。
いくつかあるクルーズ船の利用も考えられます。

参考URL:http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/concerto/
    • good
    • 1

先週末、神戸に旅行したものです。


六甲さんの夜景は綺麗だそうですが、元町を中心に
回りたかったので今回はおあずけにしました。
北野工房のまちで自分でガラスだまを作る事が出来たり、
雨でも室内で楽しめました。
モザイク側からのオリエンタルホテル夜景や、
ハーバーランドオリエンタルホテル側からのモザイクの
夕景、神戸市庁の24階からの夜景も充分綺麗でした。
天候が不安でもモザイクや市庁からなら雨を避けながら
神戸らしい夜景が見られていいと思います。
六甲さんの夜景も綺麗なんだって、またお天気のいい日に
遊びに来たとき行こうね!って言えば次の楽しみも増えて
お友達も嬉しいでしょうし、言葉一つですよ。

神戸市民以外からの意見ですが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんですよ、どうせなら天気のいい日にみせてあげたいんですよねぇ。悩むところです。参考意見ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/09 12:01

六甲山??



私はこの前、「摩耶山」でしたね。
ガスってて大阪の方が見えませんでしたが・・・・。
でもやっぱり綺麗ですね。掬星台。

でも、片道12時間は長いなぁ・・・・。
雨が降っても行くべき!!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
麻耶山もいいですよね^^
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2004/09/09 11:57

私も行きました。


感動というよりか気分転換できるすばらしさでしたね。
週末は雨でしょう。
USJも両方行けばよろしいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
一応二日間観光で1日目北野~ハーバーまで観光してしまい、2日目はUSJと夜景・・って感じでいこうかな・・。参考意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/09/09 11:54

六甲山の夜景、お友達にぜひ見させてあげたいですネェ。


私も電車・バス・ケーブルを乗り継いで行きました。
感動的でしたよ。

でも、モザイクガーデンのカフェから見た夜景も素晴らしかったです。
観覧車からも見下ろしました。(床もスケルトンのヤツに乗りました)
お買物も沢山出来たし、雨ならモザイクガーデンも良いかも知れないですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんです、ぜひ友達にみてもらいたいんですよ。
色々参考にさせていただきます^^

お礼日時:2004/09/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!