プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザン(桑田)の曲で題名が全く一緒だけどアルバムとシングルでは微妙に曲が違うのがありますよね?

僕が見つけたのは
・気分しだいで責めないで(全然違う)
・思い過ごしも恋のうち(使ってる楽器が微妙に違う)
・Hey!Ryudo!(シングル版が長い)
・恋のジャックナイフ(最初のセリフ?を言っている人が違う)
・夏の日の少年(最後のサビの一部の桑田の歌い方が違う)

他にサザン(桑田)で題名が一緒で微妙に違う曲ってありますか?あったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「JAPANEGGAE」はアルバムでは英語で、シングルでは日本語で歌っています。
(逆だったかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてから思い出しました。そういえばそんな曲もありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 00:51

「01MESSENGER~電子狂の詩~」



参考URL:http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g330290/review/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲がありましたね。忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 00:46

こんばんは~♪(*^_^*)


何のアルバムかはちょっと覚えていないんですけど、
『太陽は罪な奴』の曲のはじめに波の音が入っているものを聞いたことがありますよっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?知りませんでした。早速聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!