プロが教えるわが家の防犯対策術!

boowyの10枚組みのCDで白と黒はどうちがうのですか?

Boowy completeの10枚組みのCDを買おうと思っています。昔聞いてよかったからです。1991年くらいに発売の初回のコンプリートと、その後暫く経ってから発売した復刻版とどちらがいいですか?内容がまったく同じわけではないそうですが。。。。復刻版のほうが曲が多いのでしょうか?初回版に曲が追加されているのでしたっけ?

とにかくboowyの10枚組みのCDでボーイのよい曲をたくさん聴きたいのですが、何を買えばよいのでしょうか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

白と黒との曲数の違いはありません。

ただ、後発の白のブックレットの内容が
黒よりも加筆されています。

曲数は同じですが、「シングルス」というアルバムに収録されている「マリオネット」という曲が
黒はアルバム・バージョンで、白がシングル・バージョンになっています。

ボウイはライブバンドだったので、ライブ盤がオススメです。
この10枚組には「CASE OF BOΦWY」と
「GIGS at BUDOKAN」がありませんので、
是非聴いてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

詳しそうな方なので、さらに教えていただいてもよろしいですか?

boowyの10枚組みのアルバムには次の種類があると考えてよいのでしょうか?
1、黒
2、白
3、ライブ盤
4、初期版(一番初めに出した奴)

他にも種類がありますか?
さらに質問してしまってごめんなさい。
おしえていただけませんか。

あと、1,2,3,4の違いについても教えていただけると助かります。
実はどれを買おうか迷っているんですよ・・・^^;

• 1