推しミネラルウォーターはありますか?

これから先、日本が戦争に参加したり戦場になったりすると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカ ヨーロッパの1部 日本と北 中国 ロシアという対戦は起きるのでしょうか?
    中国とロシアが、北が勝手に暴走した事として見放す可能性はありますか?

      補足日時:2017/09/24 12:35

A 回答 (8件)

可能性はゼロではありません。

ただ、現行の憲法9条がある段階では日本が積極的に参加ということにはなりにくいでしょう。そもそも現段階で自衛隊にはいわゆるpower projection capabity(戦力の前方投射能力)がほぼありませんので、行けない。「安保法で戦争ダー!」って叫ぶ方はそのあたりのことをあまりご存じないんでしょう。
 日本が戦場になる可能性はそれより少し高いかと思います。北の問題は差し迫ってきました。また国連には「敵国条項」ってやつが残っています。これは旧連合国が旧敵国(日本やドイツ)を危険な国と判断したら攻撃してもいい、って解釈することも可能と言われていますので、ある日突然中国が、って可能性も捨てきれませんよね。
 まあないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 19:35

戦争と言う暴力行為は、操られするのです。

生きていけ無い行動が戦争を作るのです。経済社会の宿命ですね。お金を集められ無いと生活出来ず戦争を作るのです。お金を作らず生きていけ無いのです。論理的仕組みなのです。馬鹿ではこれから生きていけないのです。お金は、結束により作るものなのです。騙されると生き方を失います。まだ理解出来無い人が苦しみ死んでいくのです。生活物資を揃えずして生存などでき無い当然のことをお金で騙すのです。結束を持たなければ自然界では生きていけ無いのです。貧困は、生産力が無いから起きているのです。
    • good
    • 1

国連で北には条件なしに対話は必要ないと言い放ってますから、日本は憲法を改正して単独でもやるということです。

    • good
    • 0

ロケットマンがいらない事をやったら、参戦可能性は「0」ではありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ですか…

お礼日時:2017/09/24 15:49

極東地域でアメリカが何処かと戦争を行えば日本は間接的にでも参加する事になります。


強行採決した安保法と言う物が有りますからね。
また日本が戦場となる事は相手が中国ならばあり得ない事ではありませんが、北朝鮮であれば日本国内のアメリカ軍基地を
狙ったミサイルが市街地へ着弾するとかの流れ弾的な被害や損害はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事になって欲しくないです。
戦争は避けて欲しいです。

お礼日時:2017/09/24 14:45

補足コメントに対して


可能性というならゼロではないです。
ただ現時点で大国のロシア、中国、アメリカが戦争を起こして利があるかと考えればありません。
仮に、北朝鮮が日本に仕掛けた場合、アメリカ、韓国などが参戦するでしょうが、
中国やロシアが北朝鮮についてアメリカと交戦しても不利益の方が大きく、
見放すというより建前上第三者としての位置を保つでしょう。
(水面下で武器などを流すことはあっても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
世界大戦には、発展しないですよね。

お礼日時:2017/09/24 12:51

差し迫った可能性は北。

しかし、化の国に有るのは陸軍だけと考えても良い様な状態。海も、空も使えないのに、その兵隊を他国に移動する手段なし。詰まり、陸続きでない日本には来れない。あり得るとすれば漁師にでも成りすましての接近。デカくない分判り難いだろうが、数は知れている。

有事の可能性有りとは思いますが、事が起こっても精々数日の勝負。ロケットの数発は飛んで来るかもしれませんが、核は詰めても起爆をさせる技術があるとは思えず。

心配無用、かと。
    • good
    • 2

戦争には参加するでしょう。


ただしどこまで参加するかは不明ですが、たぶん後方支援などで前線に出ることはないでしょうが。
戦場についても、ミサイルなどの着弾などはあっても上陸され前線となることはまずないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!