この人頭いいなと思ったエピソード

私は前田敦子に似てるとよく言われます、
これは褒め言葉でしょうか??

A 回答 (9件)

言った相手によります。


彼氏から言われたなら誉め言葉でいいですが、相手やシチュエーションによってはイタイと思われる可能性が否めませんので、「え? そう?」くらいで流すのがいいと思います。
    • good
    • 0

いろいろな人から良く言われるというのであれば、「(恐らく顔や容姿が)似ているから似ていると言った」のだと思います。

それ以上でもなく、それ以下でもなく。

あとは、受取手であるあなたが、その事をどう思うか次第です。
シンプルに「嬉しい」「嬉しくない」のどっちかだと思うのですが。

これは「前田敦子に似てて、かわいいね」と言われた場合も同じ。
あなたのことをかわいいと思ったらそういっただけ。
褒めたわけでも、貶したわけでもなく、恋愛感情の有無も関係ない。

そんな感じじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

他の方も書いてますが


たんに”似ている”と言ってるわけです。
可も不可もございません。

前田敦子のような容姿を好む人が見れば欲情するし
興味ない人にとってはあなたはタダの”そっくりさん”です。
    • good
    • 1

褒め言葉だと思います。



彼女はとても綺麗になり演技力も身につけてる人ですがアイドル時代はとてもずば抜けてる特技は無さそうでまさにアイドルの中のアイドルだと思ったのですがセンターを取れる目立つ子だったという認識なので女性としての魅力に溢れた人物だと思います。

名前は忘れましたが歌舞伎役者と付き合っていたというのが美人というのを証明していると思います。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ、褒め言葉だと思いますよ!アイドル活動してる時より今の方が可愛くて私は好きですよ!

    • good
    • 0

ん~、微妙~・・・。

(-_-;)
相手が行った時の表情や言い方にも関係しますから。
    • good
    • 0

大半は褒めでも貶しでもなく、ただ単に「似ている」という事実を述べているだけだと思います。


そんな他愛のない話に、いちいち裏の意味なんて含ませません。
    • good
    • 2

絶対に違う。

    • good
    • 0

目と目が近いお顔立ちなのかな?藤原紀香や菊川怜にも似てるんじゃない?


きれいな人に似てると言われてるんですから、誉め言葉ですよ (^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!