dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんと喧嘩して無言に為った人に質問。何日続きましたか?うちは夕御飯もいりませんと毎日昼に連絡してがあって夕御飯はほぼコンビニで買ってきて食べてます。これは仲直りなるのかな…。今一週間めです

A 回答 (7件)

うちの夫も不機嫌だと無言になりますが、私は2日間くらいしか耐えられないので、こちらから話し掛けます。


夫の前で鼻歌を歌いながら果物とか切って、「あっ!これ美味しい~。ちょうど食べごろだよ~」って夫の口に放り込むとか。そうするとたいてい機嫌直します。
膠着状態のときは、夫も私が怒っていると思い込んでいるみたいなので、「私は怒っていないですよ。あなたさえ機嫌を直せば仲直りできますよ。」って雰囲気を出すようにしています。
    • good
    • 0

私(妻)の方が無言になりかけますが、夫がなんだかんだと話しかけてくれる(私が無言になるのを避けるために)ので、「悪いな~」と思って会話をするようにして終わります。


だから、喧嘩らしい喧嘩は殆ど無く、話し合いという形になり、ほぼ意見の合致を見て終わります。
    • good
    • 0

うちは最高2日間無言が続きましたが、子供達に感づかれるので謝り合っておしまいにしてます。


貴方達夫婦の喧嘩の原因はわかりませんが、男性は負けず嫌いなところがあるので、今回は貴方が折れてあげて下さい。
メールで謝って、ご主人の好物をいっぱい作って夕飯は一緒に食べましょう。
早く仲直りできる事を願います(^_^)b
    • good
    • 0

仲直りではなく、離婚一直線ですね。



仲直りするつもりが無ければ実家に帰りましょう。

謝る必要が無ければ無視してください。
    • good
    • 0

早めに仲直りした方がいいですよ。

    • good
    • 1

いますよね、無言になる人。


原因はきっと他愛のないことかとは思いますが。

めんどくさいとは思いますが、
メールで今日は頑張って夕食を作ってみるので、
一緒に食べませんか?と連絡してみてはどうでしょうか?

大変ですが、質問者さんからアプローチしてあげてください。
男の人は子供っぽいところがあるんです。
    • good
    • 1

一時間以内に話し掛けてしまいます(^_^;)ケンカしたことを忘れて、うっかり話し掛けてしまう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!