推しミネラルウォーターはありますか?

旧式のランプを入手しました。燃料に使用するのは「石油」なのか「アルコール」なのか、分かりません。教えて下さい。違いはなんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ランプの現物写真です。

    「旧式のランプを入手しました。燃料に使用す」の補足画像1
      補足日時:2017/10/09 13:43

A 回答 (4件)

写真を拝見しました



白灯油を使うランプですね。
アウトドア用品を売る店や、アウトドア用品を扱っている家電量販店(ヨドバシカメラとか)で燃料が購入できます。
Amazonでも売っていますよ

http://www.yodobashi.com/product/100000001001707 …

煤が出るけど、冬に使う灯油ストーブの灯油も使えますよ

アルコールを使うランプも無い事は無いのですが、アルコールは炎の色が青白く透明な炎なので、場を照らすという事ができませんので
熱源として、コンロなどの用途に主に用います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速入手しましょう。感謝します。

お礼日時:2017/10/10 23:08

アルコールは取り扱いがたいへんですよ。

発火しやすく危険です。

メタノールが主成分で劇物扱いです。
エタノールとは異なります。
揮発した気体を吸うと身体に大変危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有り難うございました。

お礼日時:2017/10/09 13:21

温度だと思います。


着火点(火が燃える場所)や、メーカーは写真に撮れますか??

例えばの例を出します。番号は全て同じサイズです。
タンク直径が15cm+高さが30~45cmでも下記があります。

1、チョーーー昔のレア:帆船などで使用するタイプはケロシン(白灯油)です。
これは3万円前後~中国製のパクリものまであります。

2、コールマン:石油やホワイトガソリン、アンレデッドもあり。

上記はいずれも長時間の8時間などを想定しています。よって明るさもだいぶ明るいタイプのものです。

これがアルコールになると別物になります。m(_ _)m
    • good
    • 1

石油ランプというランプの燃料は灯油です


ランプ用の灯油というのが市販されています。

アルコールを使うランプもありますので、違いは燃料の違いと燃料による構造や芯の違いです。

あと、見た目は石油ランプですがガソリンを使うタイプもありますよ



画像を添付してもらわないと判らないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報