アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障ってくだらなくない??

何コミュ障ってw

言葉をどんどん発すればよくね?

気にしてられっかってかんじ笑

どーでもいいだろw 別に何を言いたいのか分かれば笑

A 回答 (7件)

それで自分は良ければなんで質問するの?

    • good
    • 1

私、コミュ障ですwww


こんな感じでSNSとかでは、上手く会話できるですが、顔を合わせるとなかなか…。
相手の顔色をうかがったり、相手に嫌われないようにしたりしてます。
そんな風に考えられたら良いんですけどね笑笑
尊敬します!
    • good
    • 1

ただ発するだけでもダメ


それはコミュニケーションを取れているとは言えない。
    • good
    • 1

発達障害と言われる場合もあり、とても深刻に悩む人はいますよ。



ひとことで解決できないから、コミュ障だと打ち明けてくれたら、そうなんだと理解したほうがいいです。
    • good
    • 1

ある意味、いい所を突いてるかも。


コミュ障って、何もしゃべらないことではないんだけれど、要は、他人とかかわれないわけですねぇ。
でも、かかわり方をおぼえなくっちゃ、いつまで経ってもコミュ障のまま。
コミュ障ってことを言い訳にして、周りから逃げてるだけですよね。
だったら、自分から話しかけたりとか、まずは他人とかかわることをしなくっちゃ。そう思いますけどもね。
その中で、これこれこういうかかわり方をしたら嫌われちゃうんだな、とかをおぼえればいい。
良い・悪いはあとから学習すればいいんであって、まずは、しんどくってもコミュをとらなくっちゃ、なーんにも変わらないです。
そこをコミュ障だコミュ障だ、って言い訳にして逃げてたら、そりゃ、くだらない!と思っちゃっても不思議ではないと思うんですけどもね。
やらなくっちゃ学習できないし、何にも変わらない。誰かが変えてくれるわけでもない。本人次第なので。
なので、実は、意外といい所を突いてると思いますけれどもね。言い訳にするな!っていう意味ではね。
障害者って、意外とこういう逃げの姿勢をしてる人、多いです。
    • good
    • 1

くだらなくない?の意味がわかりませんね



コミュニティ障害の意味がわからないのですね
ちゃんとお勉強をしてから発言した方が良いですよ
    • good
    • 0

あなたのことですよね。


一方的に、相手に不快感を与えながら
自分の言い分だけを、TPOをわきまえない言葉で放つ。

コミュ障ってしゃべらないって意味だけではないですよ?

苦労されているのですね。大変ですね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

・・・。

ちーーーーーーん…

お礼日時:2017/10/07 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!