アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室で言われた言葉にもやもやするので質問させてください。
相手:男性スタッフです。

相手から美容系の話を振られ、
私に対してのイメージが“美容液30個持ってそう!”
といきなり言われました。
これってあまりいい意味で例えられていないと思ってしまったのですが、気にし過ぎでしょうか?

A 回答 (4件)

>あまりいい意味で例えられていない


そう思うならそうなんでしょう。

この美容師、いわゆる誉め言葉を言う
つもりだったとすれば、軽率すぎますね。

美容師という仕事上、お客様に対する言葉
と言うものは、相手がどうとらえるかを、
常に配慮すべき職業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

jobzeroさんの仰っしゃる通り、
職業上、お客様に対する言葉かけに
配慮がないなーと感じました。

実際にその後に続く会話で美意識高そう!
などと言葉をかけてくれたので、
褒め言葉のつもりでの発言だったかもしれませんが、
第一声がそれだったので褒められてるようだけど、
あれ?そうでない?と感じてしまいました。
こちらも思わず“どんなイメージ!?”と突っ込んでしまいました。

お礼日時:2024/05/13 23:35

いいかどうかはわかりませんが、


というか、突然、“美容液30個持ってそう!”と言われれば
かなり違和感はあると思いますよ。
気にはなると思いますね。
だって、変じゃありません?
30個なんて普通もってないし、そんなこと言うかな。
って思いますね。
    • good
    • 0

私でもムッとします。

    • good
    • 0

美容に気を遣ってるんですねと褒めたかったじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その後に続く会話で美意識高そう!
などと言葉をかけてくれたので、
そのつもりでの発言だったかもしれません。
第一声がそれだったので褒められているようだけど、あれ?そうでない?と感じてしまいました。

お礼日時:2024/05/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!