dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店のとうもろこしは何で虫が全くいないのか

A 回答 (6件)

二度目です。


ウチの トウモロコシ、ヨトウ虫が 食い込んでました。
    • good
    • 0

トウモロコシには、農薬など使わなくとも、虫は入り込まないです。

親戚がトウモロコシ畑10ヘクタール栽培で手伝いをすることもありますが、外カワ(穀?)を向いた時に虫など出てきた経験なしです。穀のある農産物には、虫は入り込みません。
    • good
    • 0

チェックが 厳しいから


勿論、 農薬も 使ってますが
それでも 虫は いますよ。
耐性が 出来てくるからね

チェック チェック で
お客様から クレームの ない商品を どこの店も めざしてますね
    • good
    • 1

キャベツや白菜に芋虫が付いていないのと同じでしょう。

    • good
    • 0

トウモロコシを栽培すればわかりますが、モロコシには虫が入りにくからです。

    • good
    • 1

商品として売るために、


ある程度の農薬を使うことは仕方のないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!