プロが教えるわが家の防犯対策術!

猿の惑星について質問です。

どの順番で見ればいいかわからず困っています。古い順から見た方が良いのでしょうか?それとも創世記と新世紀を見て、その後古い順に見返した方がいいのでしょうか?(最新作の大戦記グレートウォーは見に行きません)

『自分が好きな順に見ればいい』などの回答は求めていません。どの順番で見れば内容がよく分かり楽しめるか、を教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

「猿の惑星について質問です。 どの順番で見」の質問画像

A 回答 (5件)

猿の軍団について調べましたが、猿の惑星がヒットしたことで作られた作品だそうですよ」←そうですか・・



まっ 猿の軍団を見てた頃は小学生だったので 映画よりも そっちの方が 俺には印象強いから・・

猿の惑星よりも 想いが詰まってる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判するくらいにまで至ったらしいですが、結果猿の惑星側が猿の軍団のオリジナル性を認めて取り下げたらしいです。今度時間があったらそちらの方も見てみたいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/08 02:13

猿の惑星と内容が繋がっていたなら僕の間違いですので、」←だって どれから見るのか迷ってるのでしょ?



どれから見ても同じなのに・・・

映画って 一作完結のストーリー展開に なってて 続編でも一作完結ストーリーなのですよ・・

なのに 迷ってるのなら 他のを見れば?

ダイ・ハードだって どの作品から見ても ストーリーは解かる様に なってる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿の軍団について調べましたが、猿の惑星がヒットしたことで作られた作品だそうですよ。他の回答者様の回答見てもらえれば分かる?と思いますが、そういうことを聞いてるんじゃないんですよね。猿の軍団は悪く言うと猿の惑星のパクリ作品ですので、、僕の質問を見直していただけたらと思いますm(__)m

お礼日時:2017/10/08 01:56

オリジナル・シリーズ



1 『猿の惑星』
2 『続・猿の惑星』
3 『新・猿の惑星』
4 『猿の惑星・征服』
5 『最後の猿の惑星』

やっぱ、一作目は第一に見たほうがいいよ、2と3は勢いで見てください(^_^;

リブート・シリーズ
7 『猿の惑星: 創世記』
8 『猿の惑星: 新世紀』
9 『猿の惑星: 聖戦記』

リメイク作品
 6 『PLANET OF THE APES/猿の惑星』
これは見なくてもいいかな?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリジナルシリーズの1猿の惑星を見た後2と3を抜かしてリブリート作品に入った方がいいということですか?4と5も飛ばしちゃってもいい感じですかね?

お礼日時:2017/10/08 01:59

公開された順番に見た方がいいと思います。


つまり、古い順から。

リメイク版はまた別シリーズですし、完結している旧作から見るのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創世記より前の作品はあまり世間に知られてないようでしたので、創世記から見ても楽しめる作品になっているのかな?と思いました。古い順から見るメリットが分からないんですよね。。。

お礼日時:2017/10/08 01:45

猿の軍団から見れば?

https://ja.wikipedia.org/wiki/SF%E3%83%89%E3%83% …

多分は これの方が 猿の惑星よりも古い・・(古い順を気にするのなら・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは猿の惑星のシリーズにない作品ですよね?つまり猿の惑星とは全く無関係の猿系の映画ってことになりますよね?つまり僕の質問とは関係のない回答ということでよろしいですか?猿の惑星と内容が繋がっていたなら僕の間違いですので、すみません。

お礼日時:2017/10/08 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!