アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事探しについてですが、
ハローワークと求人サイトが、同時に同じ求人を出してたんですが、採用率はハローワークのほうが採用されやすいですか?

A 回答 (4件)

採用率よりも、会社との間に役所という公的な機関に入って貰った方が良いと思います。


採用の条件や選考結果の連絡がいい加減な会社は存在するので、
一個人から問い合わせることよりも、役所の役人さんから問い合わせてもらったほうが良い場合があります。
それと良い会社か悪い会社かの情報は役所の人は持っていることがあるので、上手くいくと情報が得られる可能性もあります。
    • good
    • 1

ハローワークで紹介状を書いて貰えば、ハローワークのほうが採用されやすいです。

    • good
    • 0

いいえ、本人次第です。

    • good
    • 0

率から言えばそうかもしれないけど、本人次第じゃない?



ちゃらんぽらん、なら、落とされるし。

真面目なら派遣でも同じでしょ?採用されるでしょ?

何を望んで何を達成したいか。
それが、望む企業の未来のビジョンや今年の目標達成とイコールなら受かるだけ。
あとは、与えられた仕事を頑張るだけ。

それが普通に考える「人」じゃないかなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!