プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海ディズニーランドへ行くのですがスマホのデータ通信をどうしようか考えています
JTBではいもとのWi-Fiを進められました
ポケットWi-Fiだとバッテリーの持ち具合も気になりますし、ドコモの海外1dayパケにしようかとも考えています。
上海ディズニーランドでの写真はスマホアプリでの確認となるので繋がりやすさ重視でどちらが良いか教えてください。

また、中国ではラインは使えないのですか?
ラインが使えないなら連動してるゲームも使えないと思っていて良いのですか?

合わせて宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• またドコモの海外1dayを使うとなった場合はどれくらい前に申し込みすれば良いのですか?

A 回答 (1件)

知人が最近中国に長期出張に行ってました。

LINE
Instagram
Facebook
GoogleおよびGoogleグループのサービス(マップもプラスもダメ)
Gmail
Youtube
Twitter
etc,etc

普段私たちが使っているもののほとんどが使えないそうです。LINE本体が使えないので、それに連動したゲームもダメだと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
日本国内で使われているアプリ等はほぼ使えないと思った方が良いですね
と、なるとドコモ海外1dayパケは料金が高く付いてしまいますね