プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人や在日朝鮮人がよく言ってる「韓国兄さん」ってどういう意味ですか?
戦後日本の技術供与と経済支援で成長してきたのになぜ韓国が兄なんですか?

A 回答 (2件)

別のところでも回答しましたが、戦後の日本の技術供与とか経済支援などというような、最近の目先の問題ではありません。



ずっ~とむかし、今の日本の文化や陶芸などの技術は中国と朝鮮から伝わってきたのです。そうした悠久の歴史があるわけ。

なので、韓国は中国を親と見ており、海の向こうの島国である日本は自分の弟と思ってきたわけ。
そういう思想があるんです。
    • good
    • 1

小中華思想のことだと思います。




中国は父。

韓国は長男で、次男は日本。

次男が長男を凌駕するのは
けしからん。

儒教、特に、朱子学の教えに反する。

これが、韓国が反日の根本的
原因です。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には
未だに抗議するくせに
千回も侵略した中国には何も言いません。


野蛮国日本を文明国に教え導いたのは
韓国だ。

そういう認識です。



小中華思想
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A