アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てに一人2千万かかって二人なら4千万、って不服なら避妊去勢という手もあったのでは?
子どももまともに育つという保証もないですからね。そんなに金かかるのイヤなら、そういう計算は初めにできなかったのか? 自分が作ったのに対して、子供の為に広い家がいるだとか、なぜ他人が関係あるのですか? それらを用意しているから、独身は税金払えとか意味不明すぎ。これ以上、広い家の為に悲しむ動物や、森林の伐採がなければいいのだが・・

A 回答 (5件)

なら、自分の親に同じ事を言って答えをもらってください。

あなたはその親から産んだ子ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は独身に独身税を払うべきだといってる意見に対して言ってるのですよ。何が同じ事なのですか? 広い家が子育てにいるから、お金かかったから独身は税金払えって何の因果関係があるのでしょうか? 自信ありのマークを付けるほどの事ですか?

だから、そういうことです。

感情論で書いたところで、受けてはイミフなんですよ。
アップルさんは誰から産まれたの?
それを今に置き換えてみて。子育てしてる人だって、こどもの分の扶養税を払ってるということ。

このままだと、質問じゃないことになりますよ。だから、親に聞いていくらかかったか聞けばわかるし、その分だけ今の物価に置き換えれば、親だって避妊できたと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

私が誰から生まれるとか関係あるのですか? 子育てをしている人がお金がかかって大変だから、家も必要だし、だから生涯独身は独身税払えなんて意見は通用しませんよね。独身は高額納税です。保険も高額です。既婚は免税されています。将来は子供に見てもらえる可能性もあります。それを独身に対して「自分たちは苦労しているのだから、独身税払うべき」とか何を言ってるんだよってことですよね。産んだのは、他人ではないのですから。

ありますよ。

「子育てに一人2千万かかって二人なら4千万、って不服なら避妊去勢という手もあったのでは?
子どももまともに育つという保証もないですからね。そんなに金かかるのイヤなら、そういう計算は初めにできなかったのか? 自分が作ったのに対して、子供の為に広い家がいる」ってなんで書いたの?、それをあの当時に同等に税金導入してたら?
あなたがそうおしゃってるから、そう捉えましたよ。自分が生まれてきたんでしょ。 それ解釈変えれば「私は悪魔になりました。生きている意味を親に教えもらいました。」という
とある方の迷言になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

何で書いたの?って「子育てに金がかかって、おむつ変えて、子育てに苦労して、家買って~」って自分でそんなに大変なら産まないという選択もあったのではないの?といってるのがわからないですか? そんなに苦労しているなら、独身を羨んで、独身税を払うべきだなんて 独身は既婚とは違う苦労がありますよね、っていうニュアンスが何度言っても理解できない? 自分がうまれてきたんでしょ、って何を言ってんの? なんか支離滅裂でこわいわ。
意味わからないなら回答しないでね。

なら、なんで生きてきたんですか?って話になりません?あなたが…

意味がわからないのではなく、あなた自身を見つめ直せば、なんでこのようになったか?ってわかるはず。
それ、自分自身の首絞めてますよ。
だってさ、あなたの親が法律によって、保護責任を背負って、子育てにお金かけてるわけですよ。
なら、お母様になんで産まない選択をしなかったの?って直接聞けるでしょ?
あなたが支離滅裂ですよ。

こっちは、あなたの主語がどこに来てるのか一切わかりません。この文書だけで判断してるのです。

それこそ意味不明です。
熊に出会って、くまから被害のニュースに熊がかわいそうって言っているような受取になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13711190.html この質問にも回答しているなら、意味が分かって回答しているのですよね? 

独身税を払うべきだとかわけのわからないことをいうなら、子持ちは金がかかって苦労しているというなら、産まなければいいんじゃない?っていってるのですよ。平等ではないと嘆くなら、産まない選択をすれば 子育ての苦労や夜泣きに耐えて、独身は好きな事だけして生きて、ずるい、いうこともなかったでしょうね、といってるのですよ。

それ初めて知りました

• 0