プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道を見ても、ハマスの幹部?か代表の主張がまったく見えて来ないのですが?

あれだけの攻撃をしたのであれば、主張や要求をしそうですが、報道では聞こえてこないですよね?
マスコミが止めているのでしょうか?
何かを主張、要求していないのでしょうか?

あるのは、サウジとイスラエルの国交交渉に不満なのでそこに一石を投じる為、という評論家やジャーナリストの考え、推論だけです。実際にそのような発表がハマスからされた、と言う報道がありません。

ハマスは実際に何を言っているのでしょうか?
何も発表もしていないのでしょうか?(単なる不満を爆発させた攻撃だった????)

A 回答 (6件)

イスラエル建国の歴史を


みれば一目瞭然ですからね。

何を今更、ということだと
思います。


住まいしていた人達を追い出して
建国した国です。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレス。

その一方で、ユダヤ人は、先進国並の
生活。

これで、怒らなかったら、人間では
ありませんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単に 不満を爆発させただけの攻撃なんですね!
ストレス解消???

お礼日時:2023/10/16 07:53

NHKで記者会見流してたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に???
一度もニュースで見たことないのですが、、、。
そういうのって、どこの局も使いまわすと思うのですが???

お礼日時:2023/10/16 07:52

ユダヤ人とパレスチナ人は、2000年前から戦って


いるんです
今さら攻撃の理由を主張して何の意味があるんでしょうか
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic015.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000年も前の話では、覚えている人はいないので、言ってあげないと!

お礼日時:2023/10/16 07:50

イスラエルによるホロコーストの再現の思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは 攻撃後に声明で言っているのでしょうか?

お礼日時:2023/10/16 07:49

生活インフラ、電気や水道をイスラエルによって止められてるんですよ。


行動するだけで、何を言いたいかは言わなくても明らかです。

そういう報道が日本ではほとんどないから、日本人にはわかりにくいだけです。

窮鼠、猫を噛む。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
「生活インフラ、電気や水道をイスラエルによって止められてるんですよ。」
それはハマスが攻撃した後の今ですよね!

いったい何をみているんでしょうかね????
知らないなら 回答しないように!!!

お礼日時:2023/10/16 07:48

ハマスの要求って分かりきってますよ。


イスラエルの消滅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか???
世界平和ではないのですか???

判り切っているなら なぜ評論家は皆 サウジとイスラエルの国交を嫌った、といっているのでしょうか? 評論家が皆 バカなのでしょうか???

お礼日時:2023/10/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A