アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は他人の粗探しをするのが好きな国民性だと思いますか?

A 回答 (3件)

mapupi 様



小さな 狭い国で、押し合いへし合い 暮らしているから
ついつい...視野が狭くなり、「井の中の蛙」に なりがちです^^;

大陸的な 大きな視野で 物事を考えれる人が 少なく...
自分の周囲の人の事ばかり、気にして 悪口や陰口に 明け暮れる…。
粗探しなんかしても、ひとつも イイ事なんかないんですけどネ(笑)

なんか...「島国根性」というか・・・大らかさがなくて イヤですね!
    • good
    • 1

いや、そんなに率先して他人の粗捜しをする国民性とは思いませんが、マスコミやワイドショーが誰か「悪者」を仕立てると尻馬に乗ってぶっ叩いてくる「自称正義感の強い人」は多いみたいですね。

    • good
    • 0

アメリカよりはマシじゃないかなぁ、と思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!