天使と悪魔選手権

どっちが指示されるの?

社民党の言う1980年の税制に戻せは正しいの?

要は以前の累進課税の重税と物品税にしろって話でしょう?

共産党や希望の党の懲罰課税は良い訳?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。

    指示じゃなくて支持です。

      補足日時:2017/10/15 15:38

A 回答 (3件)

これって普通の人には分からないんだね、だからそう言ってるんだろうけど。


分からない様に税金掛ければ、掛けられても文句出なかったりして…
名前なんて適当につけて過去と同じ税法に変えたら笑うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが酷いから減税しろしろとさせてきて、いざ物品是辞めて消費税に変えたら、消費税は消費が減るから反対と。

ならさ~江戸時代のように、町人は非課税という身分制度に戻すべきだと思いませんか?

回答ど~も

お礼日時:2017/10/15 12:54

物品税にもどせば、酒税・ガソリンの二重課税の解決、JRの運賃・食料品の無税化ができますね


まず、政党交付金もらってるなら政治献金はすべて国庫に押さめるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒税とガソリン税は掛かったままですよ。
確かに確かに食品には課税されませんし、運賃もそうですね。
ま~者には物品税が増えるので、決して消費は増えなさそうですけど。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/15 16:29

私の個人的な希望では、社民党の言う税制のが賛成です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1980年の所得税法だと、世帯所得が
年収60万円未満  10%の所得税
年収60万円以上   12%の所得税
年収120万円以上  14%の所得税
年収180万円以上  16%の所得税
年収240万円以上  18%の所得税
年収300万円以上  21%の所得税
年収400万円以上  24%の所得税
年収500万円以上  27%の所得税
年収600万円以上  30%の所得税
年収700万円以上  34%の所得税
年収800万円以上  37%の所得税
年収1000万円以上 42%の所得税
年収1200万円以上 46%の所得税
年収1500万円以上 50%の所得税
年収2000万円以上 55%の所得税
年収3000万円以上 60%の所得税
年収4000万円以上 65%の所得税
年収6000万円以上 70%の所得税
年収8000万円以上 75%の所得税
非課税世帯なし
所得税控除なし
 ↑
こういう税制に賛成なんですね。
なるほどww
確かに税収が大幅に増えそうですね。
とてもこれじゃ~消費税は無用ですね。
これに物品税や自動車流量税などが加算されるし。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!