アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Oracle(9.2.0.1.0)のBLOB型フィールドへの画像データの方法を知りたいのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

てっきり、SQL*LoaderでのBLOB型データのINSERT方法だと思っていました^^;


これ以外ですと私は回答できないのですが、もし情報があれば紹介しますね。


あと、補足要求です。


> INSERTの方法はわかっているのですが、
> NULLになっているBLOB型フィールドへの
> UPDATE方法を知りたいのですが・・・。

SQL*Plusじゃないですよね?
何で開発しているんでしょうか?
VB.NETですか?
VB.NETならoo4oですか?ADOですか?

と言った感じで開発環境を書かないと、有識者の方も答えられないと思います。


私が知っている範囲ですと、BLOB型のUPDATEはやっかいで、
開発環境によってはできないらしいです。
(もう調査済かもしれませんが、、、)

最悪は、DELETE + INSERTするしかないかもしれませんね。

この回答への補足

何度もすみません。

開発環境は、VB6.0+oo4oです。
PL/SQL側の開発環境は、ObjectBrowser8です。

UPDATEを行いたいレコードがかなり沢山あり、
頻繁に更新作業を行うことが多いようで・・・。

一度UPDATEを行ったのですが、クリスタルレポートで
出力するとエラーで表示できなくなってしまって困っています。

すみませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2004/09/15 09:15
    • good
    • 0

> Oracle(9.2.0.1.0)のBLOB型フィールドへの画像データの方法




???

BLOB型フィールドに、画像データを入れるということですか?

この回答への補足

すみません。画像データ(.jpg)を入れます。
INSERTの方法はわかっているのですが、
NULLになっているBLOB型フィールドへの
UPDATE方法を知りたいのですが・・・。

よろしくお願いします。

補足日時:2004/09/14 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!