アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は誰だって深みは違いますが裁量して生きていると思いますが、友達で本人は自分の人柄の良さを意識していなく何も考えずに無邪気で妄動で自由奔放で誰彼構わず飛び込んでその場を明るくしてしまう人そういう人はなんなんですか?

個人的には自分の人柄の良さを意識してないけど周りと上手く溶け込んでいるような友達は天性の世渡り上手にしか見えません。そして何も考えずに無邪気で妄動で自由奔放て事はその友達は自分がどう見られたいとか好かれるような行動、言動を意識していないと言うことだと思うので天性の人たらしですか?

みなさんの意見お願いします
また自分の文章から自分は頭が良いと思いますか?分だけじゃ分かりませんしどうか寛大な心でお願いします

A 回答 (6件)

私の場合は、音楽家として、芸術ボランティアですから❗


関わる人によって、対応は、変えてます❗ですけど、わざとらしくは、やりません❗ちゃんと、正直に、素直にいることです❗
    • good
    • 0

素直で純真なのだと思います。

周りを照らす太陽のような人、笑顔も素敵なのでしょうね。
文章からだけでは頭が良いとか分かりませんが『人たらし』だなんて口が悪いです。
    • good
    • 0

>自由奔放で誰彼構わず飛び込んでその場を明るくしてしまう人そういう人はなんなんですか?


>自分は頭が良いと思いますか?
質問文から他人への「ひがみ」「そねみ」「ねたみ」「つらみ」感情が出ています。
尊敬できる人には学び、そうではない人には反面教師とすると良い人格が形成されます。
頭が良いということと人格が良いというのは別です。
バカでも人格が良い方が良いじゃないですか。
    • good
    • 0

そういう人は人に嫌らわれるのを恐れません

    • good
    • 0

No.2です。



「考えていなかったらどうですか?」
⇒考えていないと、何故分るのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の過去の話だからです。ある日を境に180度変わったんですがその過去の話だからです。当時は発達障害で後先考えずに考えていて自分の将来の心配なんて全くしなくその日その日だけを見て生きていたからです。振り返るとそう感じています

お礼日時:2017/10/17 20:44

「その場を明るくしてしまう人そういう人はなんなんですか? 個人的には自分の人柄の良さを意識してないけど周りと上手く溶け込んでいるような友達は天性の世渡り上手にしか見えません」


⇒天性のものではありませんよ。

常に考えて行動しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えていなかったらどうですか?

お礼日時:2017/10/17 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!