アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいる主婦です。
主人との関係は冷めてはいますが表面上は普通です。
ネット上でとある人にときめきました。
ネット上のみでの知り合いなので自分が既婚者ということは言わなくてすみます。
最初は勝手にときめいていただけなんですが、
たまのやりとりにドキドキしたり一喜一憂したり、
あいていた心の隙間にどんどんその人が入ってきて夢中になってしまいました。
ですが、相手は会ったこともない人。
この恋は成就するわけでもなく、してはいけないものであり。
相手側が少しだけこちらに興味を示してくれたのですが、
既婚者であることを隠したまま接するのは胸が痛み、打ち明けました。
主婦と言われれば相手方もこれ以上のやりとりはしてこないだろうし、
私のささやかな一人相撲の恋は終わりました。

主人やこどもを傷つける前に終わらせられてよかったんだと思う反面、
心の中にぽっかりと穴があいてしまい、気付けば涙が出てきます。
人を好きになったのは結婚後初めてです。
早く忘れてしまいたいけれど、ネット上の彼をこれからも追いかけていたい気持ちもあります。
恋に恋してたのか、ネット依存に陥っていたのか、
主人から女として見られていない現実から逃げたかったのか、
夫婦生活が上手くいっていないことが原因なのか。
この恋の要因はたくさん思いつきます。

こどもたちにもこんな母親でごめんね、と申し訳ない気持ちでいます。

泣くだけ泣いたら忘れられますか?
こんな気持ち初めてなので戸惑っています。
誰にも言えないし胸が苦しいです。
何か前へ進める言葉をいただけると、嬉しいです。

A 回答 (10件)

貴女は、蟻地獄へ落ちる前に気が付いて、良かったですね。



ネット上での恋愛と言えば、バーチャルな世界の出来事ですから、女優が舞台の上で演技するような物で、幕が下りれば、現実の自分に戻るような事と同じような物ではないですか。
彼女達は、舞台の上では感情移入していますから、劇が終われば、興奮を冷ます時間が必要です。
貴女も、同じ状況にあるのではないですか。

でも、興奮が冷めれば、彼女達には、次の舞台があります。
貴女の舞台は、既に決まっていますよね。
そうです。貴女の次の舞台は、貴女の家庭です。

冷め切ったと言われれている夫婦中を結婚当初のような愛し愛され熱々な状態に戻すと言う脚本で、貴女は、情熱に燃えた妻の役です。
ご主人も情熱を取り戻せるように、貴女は、彼を思いやり、優しくて、暖かい家庭を作る役を演じるのです。
それには時間が掛るかも知れません。

でも、既に家庭があるのですから、一生掛かっても良いではありませんか。
貴女が、そういう努力をすれば、子供さんにも、良い影響を与えます。

バーチャルな世界で、空想しているのとは違って、現実の中では、苦労するかも知れません。
でも、今、苦労しておけば、貴女の人生が終わる頃には、これで良かったと満足感が得られるでしょう。
それが、幸せという物です。

演技派の女優のようになるよう期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの返信を見て、涙がボロボロ出てきました。
こんな知らない人間のために、
心のこもったコメントをありがとうございます・・・・
時間がかかるかもしれません、その通りです。
でもまた、ちゃんとした道に戻っていけるように、
時間がかかってもちゃんと大事なものを失わないようにしたいです。

演技派の女優さんくらい、図太く強く生きていきたいです。

お礼日時:2017/10/17 17:06

泥沼に、ならなかっただけ、ましです。

。もっと、深入りすると今よりひどい悲しみに、なり、前に進めないかも。犠牲者は、子供です。自分の、お母さんが。と、思った子供は、どういう気が、するでしょう。わたしも、、そうやって、そうやって何かあっても、ストップさせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、これ以上好きでいてもゴールがあるわけでもなく、
どんどん辛さが増えて行くだけです。
でも、やっぱり忘れられずまだまだ胸が苦しくて、締め付けられる思いです。
この恋によって、目の前の現実に余裕がなくなっています。
こどものためと、自分に言い聞かせます。
心はなんでこんなにも揺れ動いてしまうのでしょうね。
辛いです。

お礼日時:2017/10/20 06:54

わたしもです。

寂しいですね。ネット上だったとしても、本気で好きになるし傷つきますよね。残ったのは虚無感だけ。そもそも何も無かったのだし、今思えばお互いに現実逃避だったのです。わかってはいるけど、気持ちを整理するには時間がかかりそうですね。
私は忘れるのを諦めて、思い出に浸ることを自分に許しました。いい夢だったと。そうしたら少し楽になり、考える時間も減っていきました。
今は辛いと思いますが、1週間後、1ヶ月後は今よりも良くなっています。根本にあるご主人との関係は、もう少し元気になってから考えましょう。お子さんには精一杯の愛情を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございました。
同じようなご経験があったんですね。寂しいし、むなしいですよね。
そのときだけは夢のような気持ちでときめいて、
ふと現実に戻ると目の前には他の問題が山積みになっていて。
わたしも同じように忘れるのは諦めようかと思います。
今全て断ってしまうと、そのほうが精神的に悪影響がありそうで。
割り切ってうまい距離を保てる努力をしたい、
そして家族のことはちゃんと向き合おうと思います。
少し自分に甘いですが、ゆっくり進みます。

お礼日時:2017/10/19 14:49

私もネットしてるけど、そこでの会話もあるけど…


相手に恋したことはないかなぁ

相手が恋心を持ってくれるけどね

あなたは会ってないんだし…
これからもずっと会わない方がいいと思います
でもその人と会話することによって、毎日が楽しくて、家族にも笑顔で優しくなれるなら…自分の元気の素としてネット続けていてもいいんじゃないかなと思います

リアルじゃないから、素直に話せたり相談できたり…できるんじゃないかな?

ドキドキのトキメキは、いくつになっても欲しいですよね

そのネットの名前(本名ではないと思います)の人に、恋しただけです
でもネットって、自分は正直に話していても、相手も正直に言ってるとは限りません

ただの暇つぶしでウソ言って適当に遊んでる人もいます

相手にものすごく腹立つこともありますよね


ネットは気持ちを割りきれば、ストレス発散になっていいと思いますよ

私は、あなたはいい経験されたな~と思います

ネット依存にならなければ楽しいとこですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい経験、と言ってもらい、ついつい救われた気持ちになってしまいました。

ネットでわかる相手の情報は本当に一部ですよね。
もちろんそれは、相手から見たわたしも同じ。
いくらでも、偽ることができちゃいます。

おっしゃるように、
そのやりとりに深入りせず、ストレス発散できて、現実生活にプラスに働けばいいのになと思ってきています。

ただ、ネット依存だけは意識して気をつけるようにしたいです。

お礼日時:2017/10/18 17:20

泣けばその彼は忘れると思います。


しかし、問題は旦那との関係が根本にあることを忘れずに。
それを自分の中で解決しないとまた同じ事をします。
旦那の価値観は変わらないのて、貴方が変わるしか無いです。貴方が苦しいわけですから貴方が変わるしか無いです。
とにかく子供が優先なので軽率な行動で離婚にならないように。
この程度の事で離婚するのもアホらしいですが。

恋愛がダメとは言いません。しかしそれで、子供に影響が出ては意味がないですし、親としてダメ過ぎです。

もっと色々な価値観に触れましょう。そうしたら問題解決策が見えて来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那との関係が根本にある。
もっと色々な価値観に触れましょう

ハッとさせられました。
今は視野が狭くなっていそうです。
もともと頭の固い人間でもあるので余計に。
いろんな意味でたくさんのものを見てたくさん考えなければなりません、おそらく。

根本の問題に向き合わなければなりませんね。
また、ふらふらと恋心に揺れてしまいそうな、まだまだいい親になりきれていない弱い人間です。
とにかく!こども優先で、軽率な行動をとらぬよう、そこだけはしっかりと自覚していきたいです。

お礼日時:2017/10/18 10:05

私も同じような状況で、ネットでの恋愛や他での恋愛には行ってはいませんが、物を購入することで自分の心を満たしていた‥現実には満たされてはいないのですが、気持ちを騙していました。


主人のことで満たされないことが多く、色々なことがあり、一人泣くことばかりでした。きっと、あなたも本気でネットの世界へ行こうとしたのではなく、目の前の現実が余りにも悲しくて虚しくて辛くて満たされなくて‥
何とか何とかともがいてらっしゃったのだと、そこにたまたまネットの世界があっただけだと思います。
今私もまだ闘い?の途中?葛藤している毎日です。

子どもは本当に大切にです。
無償の愛です。が、旦那さんとはやはり他人なのでしょうか。
長い時間をかけ色々なことを乗り越えてきたと自負しております。ですので私は、今本当に辛いのですが、時間をかけてもう一度寄り添える関係に持っていけたらと思っております。
お互いに良い方向へ進めたら良いですね‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
いろいろ辛い思いをされ乗り越え、今もなお努力されているんですね。
人間は弱いものなので、辛いときはつい他のものに救いを求めてしまうのですね・・・
それが、恋なのか物なのかなんなのか、人それぞれ違うだけで。
また、時間をかけて寄り添えるようにと思ってらっしゃるのですね。
わたしも、主人が一番好きでいられたらそれがどんなに幸せなことか、と思うのですが。
わたしもそう思えるようになりたいな、と思います。
少しリハビリ期間が必要そうです。ゆっくり頑張ります。

お礼日時:2017/10/18 10:02

ネット=バーチャル仮想空間の世界です。


そんなところに嵌っちゃってその先どうするの
http://www.ohishi-clinic.or.jp/net_check.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有益なサイト教えていただき感謝です。
ネット依存であるのかもしれません。

お礼日時:2017/10/17 15:49

>恋に恋してた


ということですね。

>泣くだけ泣いたら忘れられますか?
忘れるもなにも、出会っていません。
でも、あなたにとっては刺激的な体験だったんですね。
泣くことはないです。
そのような相手なら、いくらでもネットにいますから。
そのうち疲れてきますので、そうなったら休みましょう。

ただ、これからはネット恋愛三昧になります。
たぶん、もう止められないでしょう。
これが不倫の1歩になるんでしょうね。恐ろしいです。
歯止めはたぶんきかないです。ちょっと気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、かなり刺激的なものでした。
でも、まだ出会っていません、という言葉にハッとさせられました。
たしかに、まだリアルの世界では出会ってもいませんよね。
自分が勝手に身近に感じてしまっていただけですね。
相手はその人ではなくてもよかったのかもしれません。
歯止めがきかなさそうで、怖いです。

お礼日時:2017/10/17 15:51

関係が冷めているというのは、何の恋愛感情も持てないし夫婦生活も無い、会話さえつまらない、という事でしょうか?貴女がまだ恋愛したいモードなら、そのネットに限らず、家庭外で恋愛するのは、止めません。

罪悪感も持たない方が良いです。
理想の家族とか夫婦って何でしょうか。
ドラマでよく不倫問題を取り上げていますが、あんなの序の口で、真面目に生活しているとバカを見るほど、周囲では当たり前に家庭外で恋愛しています。
こんな母親でごめんね、と思うのかもしれませんが、行動と考えは別物らしく、
夫がいるけど、自宅に色んな男性を引き入れているのも聞きます。
そういうことを目の当たりにすると、「ああ!真面目に仕事して、家族にも尽くしてバカらしい」と、近所の人と話すこともあります。
人間の本来の行動とか、欲望とか、邪念とか、社会で起こっている事を無視して、
自分の脳内で、罪悪感を感じるのももったいないです。
恋愛に限らず、貴女が情熱を持てるもの、感動するもの、それから、自分だけのものだと思えるものを、探してはどうでしょうか?そうすると、家庭が一番と思えるでしょう。
何も得ていないのに、罪悪感というのは何の意味も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これまでわりと主人一筋できていたように思いますが、出産後に夫婦生活はなくなり、
夫婦間がいろいろなことでギクシャクしてしまい、わたしが心を閉ざしているような状況かもしれません。
気持ちは冷めています・・。
もともと恋愛脳タイプでしたが、真面目なところがあるので、罪悪感を感じてしまうようです。
もっと気楽に、ネット上では独身と偽ってそこまで深入りせずに楽しんじゃえーみたいなタイプだったらここまで辛く思わず恋愛を楽しめたのかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/17 15:59

人を好きになってしまうことわ、人としてありえがちなことですね、ただ、あなたにわ子供がいます、子供わあなたにとってかけがえのない存在

だと思います、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こどもは何も知らずわたしを好きでいてくれています。
わたしにとってかけがえのないものです。
まずはこどもを一番に考えてあげなければいけませんね。

お礼日時:2017/10/17 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A