プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアアイロンオススメ

こんにちは
ストレートアイロンを購入したいのですがどれがおオススメですか?

Q安くて使いやすいオススメの、ヘアアイロン

みんな様の回答をお待ちしています

A 回答 (3件)

ヘアビューロンというヘアアイロンが良さそうです。

私は髪の毛が多くものすごいくせ毛ですが、美容員でヘアビューロンを勧められました。その方が言うには、ヘアアイロンというのは、髪のタンパク質を溶かしてしまい、やったときにはツヤが出るように見えても何度も使っているうちにやってもやっても真っ直ぐになってくれなくなり、髪の毛がぢりぢりになってしまうそう。
でもヘアビューロンを使えば、ダメージを与えるどころかタンパク質を補ってくれるって言われました。
ほんとかよ(笑)ってかんじですが笑
ただその方が同じメーカー(かな?)のドライアーで髪を乾かしてくれて、髪を触ってみたらすごい潤っていて、なんか、信じてしまい、ドライアーのほうは予約してしまいました笑 定価よりだいぶ安かったし笑(調べた)
なのでヘアビューロンも気になってます。
値段は高めで、3万円くらいかかります。

とりあえず、家庭用ヘアアイロンよりは確実に業務用をおすすめします。
ヘアビューロンも業務用です。
    • 0

こんにちは。

癖毛のかたは高温でないとまっすぐにならない場合が多いので220度まで調整できるものがおすすめですし、髪質が頑固でしたら、220度位の固定温度のものも良いですね。
よく売れている物を選んだ方がよろしいかと思います。
    • 0

直接の回答にはなりませんが、お安いのは御勧め致しません(イチキュッパとかのです)。

温まるまで時間がかかります。温度調整が無い(温度固定)。高い温度に設定できないなど
融通が利かないです(機種によります)。また、コーティングが剥げやすかったり、滑りが
わるく髪を傷めやすいものもあります。高ければ良いとも言い切れませんが。

持ち歩き用のバッテリー駆動式も良くないですね。バッテリーが直ぐなくなるし、外では
充電できないし・・・温度が低すぎて私的には使い物になりませんでした。

蛇足、今使用しているアイロンで7代目です。高い温度になりますから長持ちはし辛いですね。
衣服用のアイロンより持ちません・・・(最短3ヶ月・最長3年持ちました)。

アイロン不要の髪質だったらどれだけ良いことやら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
本当にアイロンのいらない人が羨ましいですね!