アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、子供の頃から、「ネガティブで悲観的」でしたが、

20過ぎまで、友人から、お前は今ネガティブだぞ、って言われてきましたが、その友人が、「前向き思考」ってのをズバリ、教えてくれたので、

今では、その友人のお陰で、楽観思考にまで上れましたが、どうしたら、あと一段あがって、楽天的思考になれますか?

人に聞いたら、「多分多くの方が、そこで悩むんだよ。みんな楽観までは行けるけど、楽天的思考になれなくて、あがきまくるんだよ」

っていってましたが、どうしたら楽天的になれますか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    本当に20台の頃の友人が本気でよくしてくれて、ネガティブ思考はうまくいかないぞ、ってのを気づかせてくれたので、友人には今更ながら感謝してますが、

    もう一段ステージ?を上がりたいのでどなたか、回答をよろしくお願いします!

      補足日時:2017/10/18 15:46

A 回答 (2件)

考えるだけで行動しない人が悲観思考から楽観思考で逃げの人生を送る。


行動すれば必ず結果が出る。
行動すれば失敗もするがそれも成長の元。
行動する前に準備していれば良い結果が得られる。
思考方法を考えている間は進歩はありませんよ。
まず行動して失敗すれば成功するための工夫をして成長できる。
失敗するだけ成功がある。
考えるだけでは成功は無し。
    • good
    • 1

成功体験でしょ


「前は上手くいったから今回も(きっと)上手くいく」
そういう事でしょ
経験と場数踏めばその内楽天的になれますよ
まぁ、自信ってヤツですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!