アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイ・ナチュラリープラスのネットワークビジネスは本当に儲かるのでしょうか?

アムウェイのビジネスプランは話を聞くと儲かると聞こえてしまいます

ナチュラリープラスもそうなのですが、口コミやデモなどで勧誘をするという方法はないか話法とかがあるのでしょうか?

教えてください

A 回答 (5件)

本職の傍らで儲かるものではないです。


本気でやれば、の話です。
その代わり、友達を失うでしょう。
儲かる、を前提にやっていればね。

私の母もアムウェイを(知人とともに)やっていますが、セールスは全くしません。
確かにいい商品もあるのです。
母はそれを自分で買っているだけです。
(たまに知人などにお礼の品代わりに配ってますが)

あまりアムウェイの人の口車に乗せられないように!
悪いことは言わないでしょ?いいことばっかり強調して。

簡単に儲かるなら、みんなやってますよ。
    • good
    • 1

使い古された言葉ですけどね、


本当に儲かるのなら、他人に教える筈がない。
これにつきます。
    • good
    • 2

マルチ商法のシステム(良い面、悪い面)を知らないで手を出すのは危険です。


というより、やめた方が良いと思います。

他の方も書いているように、誰かを勧誘しないと駄目なシステムです。という事は、大抵の場合は家族や友達といった身近な人の勧誘を行うのですが、そういう場合は人間関係を壊しかねないです。
※同じでは無いですけど、宗教と似ています。

特にお金が絡む事ですから、絶縁状態になる可能性も高いことを事前に覚悟しないといけないと思いますよ。

もちろん、あかの他人を勧誘すれば良いのですが、どちらにしても私なら関わりたくないですね。

もし、マルチを考えておられるなら、その代表格のアムウェーだと今から上のレベルに上がるのは厳しいんじゃないかと思います。
こういうシステムって結局は、考えてみれば分かるのですが、会員は永遠に増え続ける訳ではなくて、必ず行き詰まりますから、、、もう一度良く考えてから決断してください。
    • good
    • 0

組織販売は、


その商品を売ってくれる人(知っている人は知っているAさん、Bさん)
を見つける事が大事です。

自分一人が売る量は、知れています。
売ってくれる下部組織を充実させなければ、上のクラスには上がれません。

マニュアルがあり、完成された形があります。
儲からないと言えば、ビジネスが成り立ちません。
    • good
    • 1

儲かる人は儲かるのかもしれませんね。



私には、こういう「マルチ商法」は、自分の信用や人脈をお金に換算してしまうだけのもののように思えてしまいます。

はまった挙句、世捨て人のようになってしまった知人もいます。

マルチ商法の情報はこちらでどうぞ。
http://www.sos-file.com/top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!