アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイを辞めさせる方法ってありますか。

多分説得とかはほとんど不可能に近いと思いますが、
いっそ破産したら我に帰ったりするのでしょうか。
それとも借金してもいつか儲かると信じて借金地獄になってでも続けるのでしょうか。

一緒に住んでいる姉がもうアムウェイに生きています。

私は一人暮らししたくても姉はお金がないと言うので、
追い出すわけにも行かず。

でもいっそ見捨てることで、アムウェイの洗脳からも解放されたりしないですかね。

A 回答 (6件)

アムウェイ、最近逮捕者が出ましたけど、それでも無理なんですね……

YouTubeにアムウェイが儲からないって話を上げている人もいましたよ。
特に、タイトル取ったという人が言ってました。
もう少しでタイトル取れるという時に、鍋なんかを買い込むそうです。
また、タイトル取るとそれなりの生活を強いられるらしく、お金がかかり、入った分を使わないといけないので、実質お金はないそうです。

また、上位の人が何で儲けてるかというとセミナー講師として呼ばれるので、それで収入が増えるそうで……

そういう動画を見せても無理でしょうか。
    • 1

>なぜ私が引っ越さなくてはいけないのかと思ってしまうのはやはり我儘すぎますかね。

お気持ちお察しします。
玄関の鍵をつけ換えて閉め出すという手段もなくはないですが、あなたの身に危害が及ぶ可能性が高そうで…
    • 1

無理です。

アムウェイとカルト宗教は、他人が辞めろと言っても、簡単には辞めさせられません。

だから距離を置くしか、ありません。

姉が何を言っても知らないので、貴方が引っ越しをして別々に暮らしましょう。アムウェイがそんなに素晴らしいなら、アムウェイで儲かった金で暮らしていけるはずです。

アムウェイを辞めるまで一緒に暮らさないと言えば良いです。
    • 1

かなり悪いクチコミも沢山あるので漁って紹介し続けたら

ネガティブな発想になってある意味、逆洗脳で辞めさせられた知人が居ます。
    • 1

それは困りましたね。

時にお姉様はあなたのお金をアムウェイに使ったりしますか?
仮にお姉様があなたのお金をアムウェイに使ったりするというのならば家から叩き出しても良いと思います。
その一方でお姉様がアムウェイに使うお金がご自分のならば見限るしかありません。
というのも人は何か度はまりすると周囲のことが考えられなくなることが多く、そう言った場合、
「もうお前、やめろや」
と止めても逆上することも少なくありません。
私も異性に度はまりして、回りに多大な迷惑をかけ、身内に咎められてもやめず、最悪逆切れする方を知っています。
ばだだださん、お姉様と距離を取ってみてはどうでしょうか。
そして、もう一度言いますが、お姉様があなたのお金に手を出した時は家から叩き出しても良いです!
    • 1

「半年以内にアムウェイやめないなら追い出す」でいいのでは?

嫌だと言ったら半年後にあなたが引っ越せばいい。
    • 1
この回答へのお礼

もともと私が借りた家で他に今以上にいいなと思える家がないので、私はこのアパートは譲らない、なぜ私が引っ越さなくてはいけないのかと思ってしまうのはやはり我儘すぎますかね。。
それに身内っていうのが、なかなか突き離せなくて困りますね、、笑