プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルセレージュのビジネスについて教えてください。
私個人としては、製品も気に入ってるし、使い続けていこうと思ってるんですが、落ち着いた頃に「友達を何人紹介できるか」という話がでてきました。
「いい製品だから多くの人に教えてあげて」と表面的にはそう言うんですが、何人くらい知り合いはいるかとか早めに連絡をとってとかだんだん疑問が・・・
何か消費者には教えられてないシステムとかがあるんでしょうか??

A 回答 (3件)

私も個人的にベルセレージュ製品を気に入って9ヶ月ほど愛用しています。


システムはマルチと同じ、訪問販売の連鎖販売方法ですよね。
私も、納得しないとやらないタイプなので、ビジネスとしては捉えられなくて
いいものだから自分や家族と情報共有。好きな人に伝える、口コミONLYです。
紹介して~といわれても、考え方は個人の自由なので強制ではありません。
紹介とか、無理にしなくていいと思います。

その後、ベルセの製品は使われていますか?
それとももうやめちゃいましたか?
参考までに教えていただけると幸いです。
    • good
    • 14

ベルセレージュは、俗に言うマルチ商法と一緒です。

メジャーなのはアムウェイですがこの手の商売は多々あります。
やり方は、親子関係、グループ関係を作って利益を分配していくのが一般的です。特長は商品がアムウェイ等の輸入品と違い純国産品と言うことです。定価は高めに設定してあります。大元の会員への卸価格は30%以下です。ですので利益幅の大きい商売です。しかし価格がだんだんと知られて会員同士の競争になると利幅も少なくなるでしょう。現にヤフーのオークションにも既に出回っています。単純に利益率が30%で300万円稼ごうとしたら1,000万円の売り上げを達成しなければなりません。商品代は全て立替えです。それから、セミナーに何回も参加させ洗脳させるやり方をとっています。会員は全て洗脳されてしまっています。べリセ以外は、発がん性物質が含まれている有害粗悪製品であるのだと。。。ビジネスをやるには資金負担が必要です。おそらく最低¥10万単位。可能ですか?やめておいた方が無難では。。。
    • good
    • 5

「ベルセレージュ 苦情」で検索してみて下さい。



検索結果の一例です。
http://nettowa-kubijinesu.gojioki.biz/archives/5 …

参考URL:http://nettowa-kubijinesu.gojioki.biz/archives/5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!