dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CaSO4は水に難溶ですか?

A 回答 (3件)

硫酸バリウムと比べれば溶ける方ですが、溶けないと思った方が良いでしょう。

溶解(度)積を調べて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2017/10/19 18:48

水に溶ける量が少ないですが、難溶とは言わないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2017/10/19 18:48

硫酸カルシウム


で検索すればいろいろわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!