アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復讐したいです。
何度も同じ質問ばかりしてすみません。
わたし31彼29歳でお互い同じ学校の先生でした。
彼から入籍前日キャンセルを言われ…彼のクラスの保護者と不倫され…わたしは突然フラれ…彼は不倫相手の旦那にバレて退職させられ…
彼はもう不倫相手とは切ったらしく、仕事もなくなったので暇やしどこかお出かけしたいと連絡が来るようになり…でも彼から一緒に出かけようとかはなく…しんどい、楽になりたいと言われて…
わたしは彼のことが好きなので一緒に乗り越えよう!わたしと出かけよう!と言うのですが、彼はまた傷つけたくないから…俺には先に仕事せなあかんし(12月からまた先生として働けることは決まってる)今は誰が好きとかないから仕事始めてわたしのとこに戻るかと言われたらはっきり戻るとは言われへん…そんな待たすこともできひんから…俺からは待っててとか言われへん…と返事が返ってきました。
そのあいまいな感じが本当につらくて…彼はプライドが高いし、モテるし、次々タイプなので…わたしは2回もプロポーズされてフラれているのでまた彼の気持ちが変わるんじゃないかと不安で…せめて仕事始めるまで待ってて!と言って欲しくて…わたしは彼に戻ってきてほしい気持ちが強すぎて彼の不倫のことや入籍キャンセルのこと周りの人に伝えていません。お祝いももらったままで返せてません。だからすごく気持ちがしんどいです…本当は友だちに会いたいのにでも結婚おめでとう!生活どう?と聞かれるのは嫌やし、それでも彼がそばにいてくれたらって思うけどそれも五分五分で…。
彼にわたしも楽になりたい…もうしんどい…戻ってきてよ…とLINEを送ってしまいました。今まですぐに返ってきていたのに既読スルーされています。ネガティブになり困らせるLINEを送ってしまったこと後悔しています…
彼と切れば楽になるのはわかるんですが…初彼で初めて大好きになった人だし入籍前日キャンセルまで結婚するとも思ってたし毎日好き好き言うてくれたし…とどうしても切れません。悩みすぎて心が痛いです。わたし心の病気になったのかなとも思います。毎日死にたいです。悩むのも疲れました。彼は退職しましたが同じ学校だったこともあり、周りの先生は何も言ってはきませんがわたしのことかわいそうな目で見てきます。
わたしの望みは彼と一緒になることです。どうしたら気持ち落ち着かせて彼を待つことができると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の不倫相手に復讐したい気持ちが湧いてきました。彼は退職させられそのせいでわたしとのことは今は考えられないと言います。慰謝料も払っています。彼は不倫相手の前から消息不明にするために引っ越しもさせられました。わたしと住むはずだった新居から出て行ってしまいました…すぐ会えない距離に彼は行ってしまいました。
    不倫相手は何のおとがめもなし…それどころか新居を建て、引っ越して家族で住んでいることがわかりました。許せないです。彼に離婚話持ちかけておきながら彼をその気にさせて奪っておきながら何もなかったかのように家族と子どもたちと生活してるなんて…復讐してやりたい。彼にコソコソLINEを送ったことも知っています。彼はもうやめよと返信したらしいですが…そのことも旦那にバラしてやりたいです…ただそれをすると彼は旦那に契約違反金100万を支払わないといけないそうなので言えません。

      補足日時:2017/10/22 05:40

A 回答 (28件中1~10件)

他のヒトにもあるように、復讐の矛先はお門違いにもほどがあります。


どう考えても、彼が悪くて、ソレから、、、、その彼は、アナタは、選んではイケないヒトですよぉ~。。。

 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、、も、在ると思います。 なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
 そして、コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角、ソレは現実です。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
 戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは、演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、、、其処に、何故回すのか?何処へ回すのか?どの様に回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリは、ソモソモから考えることを無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そして、その思考体型は、上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて、其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わることにより、今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが、其れは、洗脳と、イジメの構造、、、連鎖の構造(タフの全納)心理学用語で言えば、ルシファー効果と、呼ばれるモノに、成ります。其れが激しいものであるか、穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、それが緩やか?激しい?と、感じるかは、各自の主観であり、異質であれば異質であるほど、其処への、ギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ、認識が同一化された集団の序列の中で、、、    王 様 は 裸!    と、言えないクウキの中で、ソレを言ってしまうヒトは、例えソレが真実、公平であろうとも、ある種の秩序、クウキを乱す要素として、圧力を受けることになる。そして、その構図は、社会全体を網羅していて、しかし、均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。 上は官僚組織。 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。 そして、それらのムラムラの同一化の為の、洗脳装置としての、テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり、、、村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げ、その集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の、構造。 ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、アナタの特質が、其処に、合っていないというなら、アナタは、場所を変えればよいだけです。そして、之は、仕事、学校に留まらず、ヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし、  時代は変わります。  例えば、EVシフトと、自動運転。在る意味ですが、其れは動く家を、造ることになり得るのです。其れは、ツマリ、 ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を、増やすことになる。とも、言えることになると思います。アナタに、合った、ヒト、、、或いは、アナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは、僕の意見が、繋がりが?そうだと、捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて、車産業は日本の基幹産業ですから、其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリ、その パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。 つまり、 パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。 そのパーツを、無理矢理使おうとすると、無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして、反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と、特攻を、生む事になるのです。具体的に言えば、ソノ時代遅れの価値を、より強く押しつけようとすれば、必要の無くなったパーツの、大量自殺を産むことに繋がりかねない。其処へと向かわないためには、各々が、個が、シッカリと自分で考えること。 パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。 それにより、脱洗脳すること。 そして、ソレが、クリエィティブな発想から来る、様々な 個 に寄る、様々な在り方の元で、活躍し出すのではないのではないかと思います。また、VRと、その空間が、インターネットへと繋がり出す事。VR空間 を、プラットホームとする、様々な、繋がりは、 よりソレゾレが、快適な 各自の取り捨て選択された上で成り立つ繋がり、 之も、ヒトとヒトの繋がりと在り方を、より自由なモノへと変えていく事に成ります。また、既にある物で言えば、ネット空間による(ここで、僕がアナタに話しかけているような)繋がり、、、と、新たなサービス。(相乗りアプリや、民泊サイト。)エアビー&ビー等で、探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(実は、僕も出してます。げげげっ!)ツマリ、既に物理的に、合わないものと距離を取ることが、簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が、其れを促進させるわけだけど、失われた年金記録問題などを取っても、その方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。 恐らく、 一 方 方 向 で、 後 退 は、 あ り 得 ま せ ん。 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い、釣り銭不足と、カード決済加重請求、の、観点からも、是非進めるべきです。倉庫の無人化、ドローン配送の無人化、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングを可能とするならAIは、画像、音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕が、アナタにも、望むのは、アナタが、  自分は、自分で、イイのだ。 と、言うことが、当たり前に出来る、心の余裕があるヒトであることです。そして、 アナタは、アナタで、いいのだ。 と、言ってあげることが出来るヒトで、在ることです。 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく、僕は、感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。の、が、一番よくて、 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。
 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ(そして、よければ↓の、感想をお読み下さい。)https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (て、僕も開いてる。のーまーしー!!!)http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を! 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんお話していただき教えていただきありがとうございます。
お門違いなことはわかっています。でもでもでも…あの人さえいなければこんなことにはならなかったのかもとどうしても思ってしまいます…明るくあいさつをしてくるのにも腹が立ちます。

お礼日時:2017/11/03 10:32

え?


復讐?
あんなに復縁、復縁て言ってたのに、いつから復讐に変わったの?

旦那デスノートの閲覧をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁したいです。どうしたらいいかわかりません。連絡こなくなったし絵文字もなくなりました…
つらくて苦しくてついに仕事中に吐いてしまいました…最低です。子ども関係ないのに…最低です。
どうしたら楽になるのか…彼もつらいとは思いますが、なんでわたしもつらくならないといけないのか…中途半端にされるのか…いっそうのこと復讐してやりたくなってしまいました。最低です。

お礼日時:2017/11/03 10:23

こんばんは



魅力があってみんなからモテてる女優さんていますよね その人の名前や

その人のニックネームなど自分と思って 使ってください そしたら

その人に自分も近づくのであなたもモテるようになります

彼も振り向いてくれると思うので騙されたと思ってやってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と会うことができないのにですか?明るくなりたいのになれないんです。どうしたら明るくなれますか?こんな状態が3ヶ月…今日学校で吐いてしまって…だんだん悪化している気がします。

お礼日時:2017/11/03 10:25

こんばんは



やっぱり男の人の気を引くのは料理 が一番だと思います 料理はうまかったら

いいんですが料理できないんだったら一生懸命努力して上手くなってください

彼の気持ちを落ち着かせるにはあなたの気持ちを落ち着けばいいんです

その方法を教えます 呼吸の仕方を変えるんです まず息を吸って 息を吸ったら

息を吐く時にゆっくり吐く そうすると身体全体の力が抜け あなた事態が優しくなります

そうすると彼のそばにいても彼を落ち着かせることができます

そしたら彼も安心して あなたとリラックスしながら あなたのそばにいるでしょう

騙されたと思って 試してみてください あなたは愛されるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理はいま頑張っています!彼に作ってあげたくて!不倫と知らされる前、彼からフラれた理由に料理してるイメージないからとも言われたし…見返してやりたくて!
彼のそばにいたいです…でも彼の気持ちがこちらに向いてくれないのが辛いんです…わたしだけ頑張って空回りしてる気がして…そして悲しくなって彼に何で戻ってきてくれないのって気持ちを伝えてしまって。。その繰り返しです。

お礼日時:2017/10/29 22:13

時間が解決してくれます。



ひとりきりの時間を大切にしてください。
ひとりの時間を、泣いて過ごしてもいいと思います。

冷静になれた頃、彼のことも、自分の気持ちも見えてくると思います。

その間、彼とは会わない方がいいですね。

勢いで結婚したり別れたりすると後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になれるまでどれくらいの時間がかかるかわかりません。その間に彼が他の人のところに…と考えると狂ってしまいそうです。
ひとりの時間が辛いんです。元々ひとりの時間は苦手でした…親にも友だちにも話せない、会いたくない…何も楽しみがありません。毎日涙が止まらず目を腫らしたまま仕事に行っています。
彼にわたし心の病気になったとLINEしてから既読スルーになってしまいました…もうダメです。彼と会うどころか連絡も取れなくなってしまいました…。心が痛いです

お礼日時:2017/10/29 17:46

ググってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な本なんですね…知らなかったです。

お礼日時:2017/10/29 09:26

原因と結果

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2017/10/28 22:55

こんばんは



ランダムって言葉わかりますか 時間や日にちをバラバラに 行うことです

今日7時に連絡したら この次 は9時とか 日曜日の昼間デートしたから

今度は平日の夜にデートするとか そうすることで

男の人もあなたも飽きないで
付き合っていけると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直したいです!
やり直せたならそうします!
やり直したいのに…彼の気持ちがこっちに向いてくれません。

お礼日時:2017/10/28 18:38

復縁したって、そのことで一生彼を責めるでしょうね、別れた方がいい思います。

本当に彼を支えたいなら、彼と同じ気持ちに成るしかないんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と同じ気持ちというのは戻ってくるかはわからんけど今は我慢していつも通りに過ごすということでしょうか?

お礼日時:2017/10/28 18:37

あなた方2人は弱すぎる。

そして、社会を知らなさすぎるように感じました。余りにも情緒的に考えすぎです。これでは復習したい気持ちはあっても実行も何もあったものではないでしょう。

不倫問題にはもっともっと冷たいくらいに冷静になって理性的に、そして法律を味方にした行動が要求されます。もっと早い時点で私に相談してくれていたら、内緒であなたの鬱憤を晴らす方法をアドバイス出来たのに残念です。お書きになっている範囲の情報では何も出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いですか?彼を切れないからでしょうか?大好きな彼と入籍が楽しみすぎて毎日幸せで…それがいきなりなくなって五分五分で…彼からは連絡が来なくてわたしが連絡するとたまに返してくれるくらいで。
法律を味方につけたら彼わたしから余計離れていきますよね…教えてください

お礼日時:2017/10/27 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!