dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

扁桃腺がものすごく腫れていて
つばを飲み込むのが辛いです。
この腫れを治すには
病院に行く以外方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

イソジンうがい薬で1日何回もうがいをして喉を冷やしてみて下さい。

心配ならはやり病院ですよ
    • good
    • 0

早く病院へ行って下さい。

入院することになりますよ!
    • good
    • 0

熱が出ちゃうよ


早めに行った方が良いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!