アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はなぜ誰かから嫌われないように努力するんですか?間違ってはないですがそれで本当にいいの?って思います。だって誰かになんか言われたら、その人の為に自分が変わろうとするって常に他人基準で自分が変化す
るっていうことになってきます。それじゃまるで最初から自分の存在を否定し、相手に合わせてばかりだと思います。海外で日本のことを嫌ってる人の意見を聞くと、私達は行いを改めなきゃいけませんね。と言う。また学校で親からクレームがくるとそのクレームを避けるために学校側があらゆることを禁止にしていく。
悪いことを改善することは良いことですが誰かに批判されたからってすぐこっちが変わらなきゃって意識は、自分の価値や主張を何も持っていないのと同じだと思います。伝えたいことは分かりますか?

A 回答 (14件中11~14件)

和を以て貴しとなす。


争いは好まない。

まあ、処世術でしょう。

ただ、質問にある学校の例は問題です。
学校は保護者に騒がれたくないがために、保護者のクレーム自体の善悪を考えてません。
それは問題です。

その影響は生徒が被るのですから。

まあ、生徒が「校則の変更はおかしい」と声を上げられるかどうかですけどね。
    • good
    • 0

ウケる。


10年アメリカ行ってたよ
ゴタクは良いから、先ず外国行ってね、日本の素晴らしさを確認してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではこの質問を見てアメリカと日本の価値観の違いについて教えてください。

お礼日時:2017/10/22 18:08

よくないから我慢しすぎてうつ病者が多いし自殺者も多いのでしょうね。

    • good
    • 0

ジャパンに向いてないから外国行ってね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりおじさん達は日本の考えに固執してますね。プライドばかり高くて頑固。島国だから外国と交わる機会がないから外の世界の価値観を全く知らない。いや、知ろうとしない。

お礼日時:2017/10/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!