プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。
私もその欲求がありますし、思った事があります。
皆さんはそれを踏み止まり今日に至ると思います。
ですが踏みとどまる事が出来なかった人もいます。
そこで質問です。この欲求が湧いた時どうしてますか?
また殺人を体験したい好奇心をどの様に制御してますか?
ふと疑問に思ったので回答お願いいたします!!

A 回答 (9件)

体験したい訳じゃないんですが、約束の一切を反故にする自己愛性人格のイカれたやつを殺してしまいたいです。

言葉で言っても全部スルーされます。嘘で塗り固められたやつです。皆が困らされ、取り返しのつかない被害を被りました。

やつに、如何にお前が間違っているのか司法の外で認めさせたいです。口にタオルを突っ込み、自由を奪い、想像出来る最大の苦痛を与えてやりたい。反省させたい。と、過激な思いを抑えてます。殺人が目的ではないからです。

所で、質問者が言うのはシリアルキラーの事でしょうか。彼らは、人を殺すのが目的です。オナニーを我慢する必要はないですよね? オナニーと同じ次元で彼らは人を殺します。そのような行動をとる脳を持つ訳ですが、脳に対する刺激に因る後天性と、環境に関わらず初めからサイコパスの脳を持つ場合とがあります。従って、質問者の言う本問題はその論理的な存在が怪しまれます。シリアルキラーは欲求を抑えていません。しかし我々一般人は、殺人が目的ではないために、その理由を社会的な動機に求めるわけです。シリアルキラーはその動機に社会性などありません。オナニーと同じです。

論理的に、本問題は存在しません。
    • 0

どこが「閲覧注意」なのかまったくわからないのですが。

• 0

☆皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。

◇ないです。
「この人、早く死んでくれないかな」と思うことはありますが。

☆ですが踏みとどまる事が出来なかった人もいます。
◇自暴自棄になっているか、
「(捕まるかもしれないけれど、)こいつとともに生きられない。こいつを殺した方が自分にとって得である」
と判断しているだけだと思います。

☆そこで質問です。この欲求が湧いた時どうしてますか?
◇ないのでよく分かりませんが、
「殺したら、自分は損する」と思えばいいのでは。あるいは、「殺すよりもいい解決法がある」と考える。殺すよりも残酷な復讐法は色々ありますよ(ポリポリ)。

☆また殺人を体験したい好奇心をどの様に制御してますか?
◇好奇心だけから人を殺す人は、まず、いないでしょう。
ですから、
「好奇心から人を殺したい」という衝動や欲求が起きるとしたら、病院や心理カウンセラーのところに行くべきなのでは。

ではでは。
    • 0

欲求が湧いた時、

「他人を殺してもいいけれど、正当防衛で、逆にこっちが合法的に殺されるかもしれないな」
と思う。

「そうだ、相手の不意をついて殺そうか。でも殺した後で、警察につかまるかもしれない。そうして、死刑になれば、もう考えることも、物を見ることもできなくなってしまう。私は私の心臓が止まって動けなくなってしまうことが、怖い」
と思うので、好奇心を制御できる。

というか。
自分の肉体が痛みを感じる。
130歳までに、すべての人間が、死んで脳も体も朽ち果てているという、事実が、怖い。
    • 0

人を殺したいと思ったことはありません。

酷いと思う人はいっぱいいます。
ですから殺したい欲求は湧きそうにありませんが、

小説にでも書いてみると良いと思います。

結構文章にすると気持ちが和らぐのではないでしょうか。

テレビや小説では人を簡単に殺していますよね。
でもあれは小説ですから・・・

実際にはあまりいないのではないでしょうか。

やはり殺したいという欲求を持つ人はちょっと人種が 違うのでは・・・。

理解できません。
    • 0

ありますよ。

一人だけ。今も生きてます。

そこを理性で抑えるのが人だと思います。
たとえ何があろうとも、何をされても、そいつの一時の快楽で大切な人がこの世からいなくなったとしても、人でいたいなら抑えなければいけません。

快楽、興味、ストレス解消に人を殺めるのは人ではありません。もちろん、好奇心も。
もう人でなくてもいいと思った時期もありましたが、自分にはまだ理性があったようです。
    • 0

期待に添えなくて申し訳ない

殺したいと思ったことないです
失礼ながら一般人と犯罪者が違うように根本が違うのかもしれません
自制心と心に余裕も持ってくださいね
    • 0

>皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。

ないですね。
強い憎悪を抱いたことはありますが、その時は自分の人生から速やかに排除するよう努力します。
それは合法的にいくらでも可能ですので、わざわざリスクを冒して殺すまでもないです。
    • 0

> 皆さんは人を殺したいと思った事があると思います。

私にはありません。
でも、世の中にはそう思う人もいるかもしれませんね。ですが、現代社会で戦争等を除いて実際に行うか行わないか、この2つにはものすごい差があります。犯罪で刑務所に入り、実際に殺人を行った人と接た人がエッセンで書いていましたが、殺人をとどまれなかった人は非常に少なく、とどまった人との間にはいろんな面で違いがあるそうです。
要求、好奇心、仮に合ってもほとんどの人はその一線を越えられないわけです。制御するまでもない、となるのでしょうね。
    • 0