プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代既婚女性です。
職場で40代既婚者の男性が気になっています。
以前はその男性の方から話しかけてくれたり、視線を感じたり、目があったりして好意を感じました。それから彼の事が気になる様になり、数ヶ月したら好きになってしまいました。ただ、話しかける回数を増やしたり(あくまでも仕事の事)、視線を送ったりと、こちらから好意を示したとたん、彼の態度が変わりました。今までの様な暖かい眼差しではなく、まるで軽蔑する様な冷たい視線になりました。既婚者のくせに、汚らわしいと思われたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 以前、彼のタイプを他の人が聞いた際に、「清らかな人」と言っていました。

      補足日時:2017/10/25 19:38

A 回答 (17件中1~10件)

始めにグイグイ来たのはあなたが既婚者だからまさか本気になるとは思わず、冗談の恋愛ごっこもどきのつもりだった。

でもまさかの本気になられたから、これはマズイ!と思って距離を取るようにした。では?
    • good
    • 4

周りはそういう雰囲気って結構敏感に感じると思いますよ。

貴方を嫌いになったかどうかは分かりませんが、職場で変な噂を建てられて仕事に支障が出たら困るからではないですか。ただでさえ今のご時世、不倫に敏感ですので···
正式にお互い離婚した上でのその関係ならば堂々とすれば良いでしょうが。
    • good
    • 2

ままならないのが人生ですね。


意外といいなあと思う人は、既婚者が多いという事でしょうか?
    • good
    • 0

残念ですが、タイプが違ったのですね・・・。

    • good
    • 1

既婚者に手を出さないでー

    • good
    • 2

お相手の男性は貴方からの好意に困っているのだと思います。



以前は同じ40代既婚者同士、職場では親しくしたいという思いで接していたのだと思います。もし相手に好意があったのであれば、貴方からの好意を喜ぶはずです。

相手は仕事仲間としか思っていないでしょうから、既婚者女性からの好意に困惑し、面倒事にしたくないため距離を置こうとしているのでしょうね。
    • good
    • 5

話しかけてくれたり、目が合う事を、凄くグイグイきた、ていうんですか?



グイグイくるって、もっと積極的にわかりやすくきますよ。

断っても断っても連絡してきたり、食事に誘ってきたり、やたら褒めてきたり、何してても、本当可愛いね、とかずっと言ってきたり、、あからさまなことしますよ。

そもそも、好意と思っていたようですが、好意じゃなかった可能性ないですか?

なんか気に入られてるっぽいぞ、勘違いされたくないな、て思ったんじゃないかと。。
    • good
    • 5

そんなに、ご主人に入れらて無いんでか?

    • good
    • 1

不倫の 始まり

    • good
    • 3

ただ、職場内だけの少しばかりの楽しみを満喫したかったんじゃないですか。

その男性は。なんと言うか、多分、気づいていない人に好意を送るのが楽しいのであり、相手にも好意をもたれたら、自分の環境を壊されるとか、そこまで思っていないのに、オイオイとでも思っているのかもしれません。そこまで火がついてないのかもですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A