【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自撮りの被害とか意味不明な事件あるけど自分から送ってなぜ被害者になるんですか?送りたいから送ってるのにこれで被害者はおかしいと思います。
裸の時分から自撮りして見られるのが好きだから送ってるんですよね?そしたら送ってる本人を逮捕したらいい。
ねっとの違反ダウンロードとかアップする人逮捕されますよね?これと同じだと思います。
自分からオニ動画撮るひともいるし
未成年だからとかいいわけにしか聞こえない被害者って言われてるのが納得いきません。 そういうのを閲覧要求する人はなにも悪くありません。
送る本人が悪いのです。
なのになぜ被害者扱いしてるんですか?
未成年とか青少年とかたたの言い訳、、納得いきません。
逮捕するなら未成だろうが送ったやつを逮捕すべき、被害者扱いしててムカついてきます。
ほんとこういう事件おかしいと思います。自業自得なのに被害者扱いほんとおかしい

A 回答 (5件)

その通りだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/29 19:18

送った本人が「拡散希望」したのでなければ、他人のプライバシーを勝手に公開するのは犯罪になります。



個人的に、画像を送ってと要求するのは、もちろんOKです。
自分の画像を送信するのもOKです。

でも、他人の画像を本人の許可なく公開するのは犯罪です。
WEBにUPするのも、印刷して町中にバラまくのも、新聞の折り込みチラシに入れるのもいけない。
プライバシー侵害です。

送ってもらった画像を布団の中で眺めているなら犯罪にはなりません。
別の人間に公開することが犯罪なのです。

そこんとこの区別、分かんない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開はだめですよねーたしかに

お礼日時:2017/10/29 19:18

キミ、本気でそう思ってる?


 なら、キミは相当頭が悪い、悪すぎるwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭悪いけどなにか問題あります?
草ばっか増やしてる奴には言われたくないね

お礼日時:2017/10/26 18:03

> 送りたいから送ってる



そうではないです。
脅されて送った、許可なく晒された、だから被害者なのです。
送らないと家に行くぞ、とか、秘密をバラす、などと言われて怖くなってつい言いなりに送ってしまい、余計状況を悪化させてしまうのです。
判断は間違っていますが、送ったヤツが悪いというのは おかしな判断です。
例え好きな相手に送った自撮り画像でも、それを本人の許可なく悪用・公開などすれば、それは犯罪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁそりゃわかりました。でも送りません

お礼日時:2017/10/29 19:17

>送る本人が悪いのです。


そう、ただの馬鹿っていうの、そういうのは。

>自業自得なのに被害者扱いほんとおかしい
ほんと、その通りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/10/29 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!