アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険運転に関する質問です。

ご閲覧ありがとうございます。最近、煽り運転、幅寄せ等の危険運転が問題視されてます。そこで疑問に思ったのですが、煽り運転が原因の事故で、亡くなるリスクが高いのは、煽った側ですか? 煽られた側ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

元トラックドライバーの頃は煽られてました、会社の名前入ってますし、観音扉には安全運転していますとステッカー貼ってますからと一般車や、白ナンバーのトラックには煽られてましたね。

今は個人経営者に成りましたので、普段使いの車は安全運転しています。
    • good
    • 0

>亡くなるリスクが高いのは、煽った側ですか? 煽られた側ですか?



 車の構造上、前部より後部の方が弱いから、
 同サイズの車の場合、先行車(煽られた側)の被害が大きくなるハズ。

前部は、(ポルシェ等のRR車を除き)エンジンがあるから
衝突エネルギーを吸収できるが、後部は空箱状のトランクがつぶれるだけなので。
    • good
    • 0

断然あおられた方ですね。


だからこそ罪深いです。
車でなくとも走る鬼ごっこでイメージすれば前を走る方が危ないのは容易に想像できます。
私はあおり運転は一発免停の上殺人未遂でばんばん刑務所に放り込めばいいと思ってますよ。
    • good
    • 1

■ケース1 煽るやつがDQNの場合: 煽られた方が高リスク


理由:DQNは何をやらかすかわからない。周りにリスクをまき散らす。

■ケース2 煽るやつが車自慢の場合: 煽る方が高リスク 
理由:走り屋は一人で限界を求めるため危険なスピードで走行し事故を起こすので。

<対策>
ケース1は近寄らないこと。
ケース2は道を譲っておくこと。
でリスクを回避します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

具体的なご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/11/02 10:23

煽らなければ良い事ですね。


どうして煽るんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。私も同じ意見なのですが、なかなか煽り運転減りませんね。

お礼日時:2017/11/02 10:26

お礼拝見…。


追突された側は前方に吹っ飛ぶわけですから驚いて操作ミスなんてレベルではすまず、他の車とか建築物にぶつかってもおかしくないでしょう。
それどころか、対向車線に飛び出して対向車と正面衝突なんてことも十分にあり得ます。

それに比べりゃ追突した側はその衝撃で減速するわけですから安全なものです。

したがって亡くなるリスクが高いのは、追突された側、つまりは煽られた側だと思います。

煽られても譲らずマイペースってのは、こういう点でも危険極まりないんですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 04:45

煽り運転が原因の事故、と言われましても色々ありますから何とも。



具体例をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます‼ 説明不足で申し訳ありません。 具体例は、煽り運転が原因で、後ろから追突される感じです。この場合どちらが亡くなるリスクがありますか?

お礼日時:2017/10/28 17:17

煽ってどうするんだかねぇ、少し前にそんな事をして車を止めて運転席に行ったら。


パンパンって撃たれて死んだ奴が何人かいたね、関西で続けて何件かね。
しばらくは煽る奴がいなかったけど、またお掃除しないとダメですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/28 17:18

主導権がどちらにあるか?



後ろから煽る場合を考えても、
煽る側は前方だけでよいが、やられる側は前方も後方も気にしなければならない
どっちが咄嗟の判断に有利か?
    • good
    • 0

ケースバイケースでしょうね。



双方のクルマの車種の違いも関係してくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!