プロが教えるわが家の防犯対策術!

大和郡山市に住んでいて児童扶養手当を受けてます。収入により手当てが無くなる可能性があります。ふるさと納税をすれば手当てが出る可能性ありますか?

A 回答 (5件)

回答がないので、回答します。

A^^;)

児童扶養手当の条件は、大和郡山市
だからといった条件は特になく、
★ふるさと納税をしても条件は
変わりません。

下記の名古屋市がHPが少し詳しく記載
されています。
http://www.city.nagoya.jp/kodomoseishonen/page/0 …

今年1年間の給与収入から
給与所得控除65万を引き、
さらに、
★児童扶養手当で指定されている
該当する所得控除額を差引きます。
定額控除が8万
寡婦控除は差引けません。
あと、
障害者控除
医療費控除
があれば、控除対象になります。
★ふるさと納税の控除はこの対象には
なっていないのです。

ですので、少しでも限度額を落とす
ということなら、あなたやお子さんに
かかった医療費控除を確定申告すれば
あるいは…といったところです。

具体的な収入やお子さんの人数、
家族構成、養育費などの情報がないと、
これ以上のことは言えません。

いずれにせよ、ふるさと納税は、
何も影響がないことは確かです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

扶養義務者等の所得制限限度額312万円有るって事デスよね。



貰える物はどんなことしても貰い 舌も出すのが勿体ないデスか。
    • good
    • 0

ふるさと納税とは、


全然主旨が違いますよね

所得に対してと、
税金の納め方だからね

収入が有るなら、
国の補助が無くても
子育てに困らない…が、
国の考えだからね
    • good
    • 1

私は岐阜市在住です。

自治体が違うので判りませんが、母子家庭の母として、一人娘が高3の年度末までは児童扶養手当受給してました。
収入が増えれば、それだけ手当も減額されるかまたは受給資格が無くなるというのは同じですね。でも、ふるさと納税はまた別かなと思いますが、それをした経験はないので判りません。ここで聞く事ではないと思います。市役所で聞くべきです。
    • good
    • 0

微妙・・・


ってか、そんだけ儲けとるっちゅう事とちゃうんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!