アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が職場の女性とふたりで食事にいきました。その際私に行ってくると報告はありませんでした。
旦那は女性に気があるかはわかりませんが、女性は旦那に気があるようです。(ライン通知がきたので思わずみてしまいそのように感じました。)
以前から女性から飲みの誘いなどがあり、それには何人か交えて行っていました。ですがその時もその女性から誘われたではなく、他の人から誘われたから行ってくるみたいな感じでした。
女性はハートマークを使ったり(すごく楽しかったです♡みたいな感じです。)また行きましょうなどの文章を送っています。
女性は旦那が既婚だということを知っています。彼氏はいないみたいです。
旦那に気がないとしても、一言いってくれればよかったのに内緒で行っていたということにすごく不安になります。
既婚の身でふたりで食事にいくことをどう思いますか?
このことを旦那に伝えようか迷っています。
みなさまならどうしますか?
そして励ましの言葉をください。
心が押し潰されそうなので中傷は遠慮いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

40代♂です。



>既婚の身でふたりで食事にいくことをどう思いますか?
感心しませんね。

>みなさまならどうしますか?
御主人のLINEを自由に閲覧できる状況なのでしょうか。
それによっては、対処の手段はいくつかあるでしょう。
質問文から旦那様の気持ちが読み取れないのがイタいところです。
どんなLINEの返信なのでしょうかね。

>励ましの言葉をください。
そうですね、心中お察しします。
ですが、まずはそういう気持ちを抑えて、浮気の事実が有るか無いかということが優先されます。
結果的に心配する必要など無かった、という可能性が無いわけではありません。
旦那様を信じようと思う気持ちは大切です。
なお二人で食事する時点では、法的に不貞の事実とはなりません。
その当日、ホテルに寄れるような帰宅時間だったかどうか…
貴女に心配を掛けたくない、あるいは説明するのも却って怪しいと考えれば、本当に只の食事も有り得るでしょう。

貴女が話題を切り出すにあたって、「LINEを見た」とはなかなか言えないものです。
怪しいLINEの記録は、事前に全て証拠写真(さらに別の場所にバックアップ)を撮っておきましょう。
現時点までの経緯に目を瞑れるのであれば、旦那様のLINEを使って相手に直接直訴することも可能です。
たとえば…
「○○の妻です。日頃から主人がお世話になります。○○と貴女との間に不貞行為が確認された場合、弁護士を通じて貴女に慰謝料を請求することになりますので、その節は御承知置きください。」
などとね。
必要に応じて、
「ただし、これをもって私的な連絡(職場における本件の相談を含む)を控えていただけるのであれば、過去の詮索は致しません。」
等を加筆することもできます。
もちろんこれらの送信記録は、写真だけ撮って消去です。
これで相手の女性は、御主人から距離を取らざるを得ないでしょう。万一頭の弱い女性で、職場で御主人にLINEを見せたとしても、この話題を切り出すのは御主人になります。
御主人は、貴女がLINEを見たことを非難の論点とするならば、貴女は御主人の嘘を指摘し、家庭を守るためと主張すれば良いのです。
たしかに夫婦間のプライバシーの侵害に該当する行為ですが、不貞に比べれば罪の重さは歴然ですし、そもそも不貞の疑念がある状態での行為なので罪に問うことさえ難いものです。

心が押し潰されるには、まだ早い。
そういうことは、事実として確証されてからすればいいのです。
今は証拠を残すことに注力すべき時だと考えます。
    • good
    • 2

出張先の食堂でお昼のランチを二人で…(´・ω・`)とか?



・・・冗談はさておき本題・・・

それ、旦那さんに相談してください。
とても不安であることを伝えてどうするかを旦那さんに決めてもらいましょう。
    • good
    • 1

選択としては



・知らん顔して放置し 後々離婚や騒動の際の勝ちポイントとして 証拠を集めておき 忍耐としっかり計算する人を演じる。
・「何で言ってくれなかったの」と相手の事を問い詰め 「もう二度とやらないで そんなのは例え仕事の上でも変」と言い 直情的で隠し事をしない人を演じる。
・一緒に行った会社の同僚にお歳暮とか送り 挨拶がてらに飲み会の話のお礼とかして 旦那に「いつもお世話になってますって言ってたわよ ところで○○さんには送らなくて良いの?」なんてやるとか 絡めて脅かしていき 油断するととんでもない事になる強かな人を演じる。
・旦那ににっこり笑顔で 「○○さんとのお食事は楽しかった?」と聞く 何か言ってきたら 「私は貴方を信じてる」で押し切る どうして知ったか聞かれたら「自分が悪く言われるかもしれないのに 私を心配して教えてくれた人がいた」で 芯が強く信義を重んじる人を演じる。

だろうか。

怒る心はちょいと横に置いといて 自分のスタイルに合ったものを選ぶと良いと思う。
    • good
    • 6

自分に気がある女性に誘われて2人で食事に行くなんて


男性の立場に立ったら口が裂けても言えませんよね^^;
だから小さな嘘をついたんだと思います。

今はまだ接触事故ぐらいなので、今のうちに傷を修理したいところですよね。

例えば
「ちょっと聞いて、友達が既婚者なんだけど、
 自分に気がある人に食事に誘われて行こうか迷っててさ、
 自分に気がある人と既婚者なのに2人で食事に行くって、変だし、
 いけないことだと思うから止めたんだけど・・・どう思う?」
と、友達のたとえ話として釘をさしてみるとか。。
「食事ぐらいいんじゃな?」って言ったら
「でもその友達、既婚者だよ?何かあってからじゃ遅いでしょ。家庭崩壊になりかねないよ」
と、遠まわしに批判し、釘をさすとか。

LINE見ちゃったって言いづらいですよね。
でも証拠としてLINEのスクリーンショットは念のため取っておいた方がいいかもしれません。

ちなみに私は以前旦那が、旦那様が単身赴任中で寂しくなった既婚女性に
ラブレターやら何やらプレゼントやら甘え攻撃で一時変になりました。
本人は罪悪感などがあったようで、1年ほどで終わりましたが
今でも不倫など題材のドラマやバラエティー、芸能人の不倫ニュースがあると
「うわー最低だね。思いやりも無い、人の気持ちも考えない人って居るんだね、自己中だわ」
と釘をさしていますw
    • good
    • 3

仕事関係なら、二人で食事はあるでしょう。



でも、その女性はダメですよ。
逸脱してます。

それにキチンと対応しない旦那さんも問題です。
ニマニマしていたい気持ちは分かりますが。

伝えて話し合うべきですね。
当然「何もない、心配ない」に終始するでしょうが、その女性の態度を問題にすれば何も言えなくなるでしょう。

今後その二人がどうなるかは分かりませんが、あなたの考えはハッキリ表明しておくことですね。

早い打ちに釘を刺しておくことが重要ですよ。
    • good
    • 2

既婚者にちょっかいを出してくる馬鹿女はとりあず置いておいて


あなたは異性二人きりで食事に行くのは、
先に言ってくれてたらOKなのでしょうか?

旦那に話をするとしても
あなたが知った情報はどこから?となりませんか?

携帯、LINEをみたなんて言えば、いくら夫婦とはいえプライバシーを侵していることなので
旦那は面白くないでしょう。

それであなたと喧嘩になれば
他の女性の方がよく思える、見える、なんて最悪の方向に行きかねない。
よく旦那の浮気や、疑惑で騒ぎ立てることで
逆に夫婦仲が悪くなってしまったという事、結構あるんですよ。

自分なら、
「あなたと女性が二人きりで食事しているのを見かけた人が
”浮気じゃないの?”って聞いてきた。
私は”そんなはずはない、主人を信じている”と言ったが
”男女だから二人きりなんて既婚者が非常識
間違いがあれば会社での立場も悪くなるよ”って言われちゃった~
って言うかな~

「ご飯だけだよ」と言われれば
「そっか~他人から聞くのは面白くないから
今度から先に言ってくれる?世間って狭いからね~」っていいますね。
ついでに相手の名前を知っていても
「何ていう名前?」って聞きます。
「相手の女性も会社に入れなくなるような事になれば大変~
その辺考えてあげないとね~
ゲス不倫とか噂立ったらその子の一生にキズがつくよ~」
めっちゃ明るく言って釘刺します!
    • good
    • 2

覗きが趣味の奥さんがいるので食事や浮気は許しては?

    • good
    • 1

例え夫婦とはいえ 携帯をみるのは…



見ても何も良いこと有りませんよ 旦那さまを信じてあげましょうよ…

どんなに 相手の女性が頑張っても妻には勝てないんですよ♪

妻の座とは凄いものなのです!余裕お持ちください!そして、旦那さまを今 以上に大切にしてあげましょう!

女磨きも忘れずにね…
    • good
    • 4

奥様が夫を愛しているが故の感情と察します。


そして最初から二人で行くと言える夫でもなかった?
(止められるに決まっているし、その数人との交流であればそこまでと思っていたのかもしれない)

今の段階で不倫とかに進むというのではなく、家庭を直接壊すことでなければ、職場のコミュニケーションの一部として割り切ることはできないでしょうか。

しかし今後の動きも注意はいるやに書かれていますので、状況証拠を積み重ね詰問の機会を探っていただきましょう。
    • good
    • 1

二人で食事に行ったことや、その女性に彼氏がいないことはどうして分かったのですか??

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!