アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳フリーター女です。
9月からファミレスでデリバリーのバイトを始めました。
面接時に、どのくらいの期間働くかと聞かれ、1年くらい、と答えました。
しかし、自分の気持ちが、変わってしまい、実家の宮城に戻りたくなってしまいました。
今のフリーターを辞め、実家に帰り、就活をしたいと考えています。
まだ、2カ月ほどしか働いてませんが、毎日8時間ほど、週6くらいでバリバリ戦力として働かせて頂いています。(自身が月19万くらい欲しいと答え、お店側も、ちょうどデリバリーの人数が足りてなく、需要と供給がマッチしていました。)
こんな中、あと1カ月程で辞めたいというのは、失礼なことだというのは重々承知です。
この私の考えの変わりようはどのくらい失礼でしょうか…
早く言わなければとは思うのですが、勇気がありません…
せめて礼儀として繁忙期の年末年始あたりまでは勤めるべきでしょうか?
それとも11月末で辞めてしまっても良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

辞めるならば早く言うことです新しく人もさがさないとならないので

あなたの場合は家庭の事情で実家に戻らないとならなくなりましたでいいと思います
今からでは年内くらいは働いた方がいいですね
    • 0

バイトだしそんなものでしょう。

責任を感じすぎです。
    • 0

辞めることに変更が無いなら出来るだけ早く伝えた方がいいです。

責任を感じて年末年始まで可能なら
それはそうするべきかと思います。
無理する必要もないかと思いますよ。

あやふやにして伝えるより、
家庭の事情で出来るだけ早く辞めて帰省したい
ですが、11月末までが限界ですと
会社と交渉してみては?
    • 0