アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺しようとライオンの檻に忍び込んだ男を助けるためにライオン2頭が射殺されました。理不尽じゃないですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中1~10件)

このはなしをきいておそらくほとんどのひとは心の中ではその男はころされて死ねばいいと思います、


人間のエゴで連れてこられて、ストレスのたまる環境下で一生を終えるというただでさえ鎖につながれた運命なのに
その狭い唯一のテリトリーに侵入してきた生き物を排除しようとしただけなのに射殺される。こんなばからしいことはありません。

わたしに万能の力があったら侵入してきた男をなにもない閉鎖空間に生涯とじこめて、
さいごに肉食獣を放ち、死んでもらいます
    • good
    • 0

№12.です。


ああそうか、麻酔銃、という選択肢もあると思います。
    • good
    • 0

理不尽ですが、警官が来た以上、何もし無いわけにはゆかないと思います。

    • good
    • 0

ライオンは今、希少種です。


其れゆえ、管理を厳重に、なされなければなりません。
ライオンの檻に忍び込む事は、許されませんが、簡単に一般人が、ライオンの檻に入り込むなど、園の管理がおろそかなのが、気に成ります。
ライオンを殺さなければならなかった、責任は、動物園に有ります。
檻に入り込んだ人は、当然、罰せられるべきです。
中に入った、意図は、ともあれ、かと言って、みすみす、ライオンの餌になるのは、許されません。
園の取った、処置は、正当で、その責めは、侵入者にあります。
今後、多額の損害賠償を課せられる恐れも、充分に有ります。
    • good
    • 0

原文見たけど、フェイクニュースかと思うほど出処が怪しい


男の方は頭がおかしいみたいなので、こいつが死んでもよかったね
まーどーでもいい話で議論するだけばからしーけど
    • good
    • 0

忍び込んだやつは何ですか?


食い殺されても文句言えないでしょ、本当に麻酔銃でいいんです。
その人死んでも良いからライオン助けたい。
    • good
    • 0

理不尽極まりないですね。


その人物を救おうとすることには異議はありませんが
ライオンを射殺する以外に方法はなかったのか?と思います。
どうせ死のうと思っている奴なんだから、手足の数本無くなってもいいから
ライオンを麻酔銃で眠らせるとか
手段はいろいろあったんじゃないでしょうかね。
どうにも短絡的な結果ですね。
    • good
    • 0

とても、理不尽だと思う

    • good
    • 0

はい、ライオンにとっては理不尽です。


でも、人の命が最優先されますので、それはしょうがないです。
    • good
    • 0

動物も可哀想にと思います。


http://gakushuu.xyz/archives/8373476.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!