プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスソングは何が好きですか?
私はやはり賛美歌が一番しっくり来ます!
次は洋楽の定番クリスマスソングですね。
和製クリスマスソングは、どうにもこうにもしっくり来ません。
曲自体は良い曲もあるとは思いますが、醸し出さないんですよね〜雰囲気を…
皆さんの好きなクリスマスソングはどんな曲でしょうか?

A 回答 (8件)

慌てん坊のサンタクロースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とっても可愛らしくて好きな曲ですね。

お礼日時:2017/11/01 02:31

古いけれど松任谷由実の、恋人はサンタクロース、クリスマスキャロルの頃にはなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ユーミンファンですね。

お礼日時:2017/11/04 16:28

BoAのメリクリ、Wham!のラストクリスマスが好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 16:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知らない曲ですね!
ごめんなさい

お礼日時:2017/11/04 16:27

BOAちゃんの、メリクリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国人のアイドル歌手さんですね。

お礼日時:2017/10/29 16:39

アメリカではちょっと人気が出た一発屋若手アーティストがクリスマスソングをすぐ出すのは定番ですけど、洋楽のクリスマスソングなんて殆どしょうもないもんしかないですよ。

「クリスマスソングは売れ易い上に、運がいいと定番化する」というの狙いでレコード会社が目をギラつせて企画したのが見え見えなものばかりですし。正直「洋楽クリスマスソング」とひとまとめにして過大評価し過ぎだと思います。ヒットしたクリスマスソングだけでも腐る数ほどありますから。

Bjorkの"Who Is It?"(ハンドベルの無いオリジナル版の方)くらいが私は丁度いいです。「クリスマスソング」を銘打って出されたものは大体大袈裟で「ポジティブの押しつけ」でウザいものが多い。

ちなみにかの有名な「ホワイトクリスマス」(ビング・クロスビー版)は、世界で最も売れた曲です。カバーも異常に多いでしょうから、その数を含めると圧倒でしょうね。
「ホワイトクリスマス」は私は割と好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホワイトクリスマスも素敵ですね!
もし気が向かれたならば、クリスマスに教会で賛美歌を聴いてみてください。

お礼日時:2017/10/29 16:36

Liberaの「生命の奇跡」は冬に聞いています!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クリスマスソングというより、部屋を暗くして一人静かにして聴くのに向いている曲ですよね!

お礼日時:2017/10/29 16:29

私は昔から今でも、山下達郎のクリスマスイブです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歌自体は悪くはないと思います。

お礼日時:2017/10/29 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!