アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアでバイト採用が決まりそうです。
それは良いことなのですが、一般的に連帯保証人や身元保証人の書類を要求されるでしょうか。
無関係かもしれませんが、登録販売者の資格を持っています。

A 回答 (4件)

バイトでも そして資格を持っていても 悪さをする人がいますから当然です。

    • good
    • 2

アルバイトでも


万が一
万が一あなたの
安否が確認できないときに
身元保証人に連絡しないといけないから身元保証人は必要


とか万が一だよ、口がきけない
意識不明の事故なんか起きたときに知らせなければいけないとか身元保証人は必要


連帯保証人はよく分からないので
    • good
    • 0

医師の処方箋がなければ販売できない麻薬系の鎮痛剤や睡眠剤を扱っているところでは、連帯保証人や身元保証人の要求して、出来心で麻薬を流用する気持ちを抑えさす目的ではありですね。

薬の値段はたいしたことなしですが、管理を厳しくしないと、営業停止になります。
    • good
    • 2

今はアルバイトでも、


必ず、連帯保証人とります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!