プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUMP OF CHICKENのEver lasting lieの歌の歌詞の意味がイマイチ分かりません。どなたか簡単でいいので教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

私なりの解釈で宜しければお答えします。



恋人同士の二人がいました。しかし彼女の方は借金のかた(彼氏のか、彼女の親のかは分かりませんが…)に売られてしまいます。
彼女を取り戻すには大金が要ります。色んな人に頭を下げて回りましたが、なかなかお金を集めることができません。そんなとき、誰かが皮肉で「石油でも掘る以外無いんじゃないの」と云いました。しかし、男はそれを本気にして、シャベルを持って砂漠で石油を掘り始めたのです。

一方彼女の方は夜の街で娼婦として働いていました。優しいあの人の、優しい嘘を呟きながら…。

そして、長いながい年月が過ぎました。

彼女はずっとあの嘘を呟きながらおばあさんになり、とある街の小さな教会で永遠の眠りにつきました。
そして、彼は年老いたおじいさんになった今でも砂漠で掘りつづけていました。
長いながい年月。
自分が何を掘り出そうとしていたか忘れるほどの長い年月…。


彼は何を掘り出したのか、それとも何も掘り出すことが出来なかったのか、それはそれぞれの解釈で考えて頂けばいいと思います。
あと、サビの部分で彼、彼女が「アンタ」「アナタ」と語りかけていた「Sir Destiny」とは「運命の神」のことです。

最後に…、藤くんはこの二人は決して不幸ではないと云っていたそうです。私もそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます☆こんな深い意味だったんですね!改めてこの曲を聴いてみましたが私もこの二人は決して不幸ではないと思いました☆

お礼日時:2004/09/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!