dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯金箱に、お金を取り出そうとして、あやまって、紙を落としてしまいました。
取り出す方法を、教えて下さい。

「貯金箱に、お金を取り出そうとして、あやま」の質問画像

A 回答 (6件)

釣り針で吊り上げる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、釣り針を、持ってないですね…

お礼日時:2017/11/04 12:10

貯金箱の中に水を入れ紙がほぐれるまでシェイクする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつですが、ピン留めで、紙を出るようにて、やると、ちぎれてしまうので、少しずつですが、取り出せました!ありがとうございます!(o^^o)

お礼日時:2017/11/04 11:01

ピンセット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中に入れたら、閉じてしまうので、無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 10:47

貯金箱は、ガラス製でしょうか?ガラス製だったら。


貯金箱を逆さまにして、入口の所に紙を持ってきてライターで紙を燃やす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチック製ですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/11/04 10:46

フタが開かないのなら、貯金箱をひっくり返して、


紙が投入口のところにくるようにする。
紙にガムテープをくっつけてゆっくりと引き出す。

あやまって落としてしまうような投入口じゃないと思うけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投入口に、持って行くには、どうすれば、良いですか?

お礼日時:2017/11/04 10:47

んー。

取り出さないとダメ?

ダメだから聞いてるんだよね。んー逆さにして針を突っ込んで紙をお金入れる穴の上で止める。
針を紙の上に置いて針を横にしつつ針を出す感じで紙と一緒に抜く少し抜けたら針ごと指でつまんで抜く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
この紙折ってしまっているので、少し無理みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!