アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいしたことではないのですが、気になるので質問します。

講座とか研修会などで、受付、とかテーブルに紙を垂らしますよね。
またパネルディスカッションなどでも、パネリストが座っているテーブルの前にパネリストの名前や肩書きなどを書いた紙を垂らします。

あの紙のことをなんというのか知りたいのです。

ご存じの方教えてください。m(__)m

A 回答 (1件)

自信はありませんが「墨書」と言ったりすることもあるようです。


本来の意味ではないかもしれませんし、一般的ではないかもしれませんが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問を締め切ります。

補足日時:2008/10/16 06:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

khngrncrさん、早速の回答ありがとうございました。

このたび、盲ろう者向け通訳・介助員養成講座というのをやることになり、「受付」や「講師 ○○」などの紙をテーブルから垂らすことになって、この紙のことをなんというんだろうねと、メンバー間で話題になったのでした。

「墨書」は「ぼくしょ」と発音するのでしょうか。または「すみがき」?

いずれにしろ、疑問が解決できてうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています