dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dカードの紙の明細を毎月110円の手数料を払って発行している方々に質問です。
私はDカードの本会員なのですが、毎月の紙の明細書の郵送を考えています。毎月手数料を払い郵送してもらう場合、dカードアプリのweb明細に手数料の110円は記載されるのでしょうか?あと、毎月送られてくる紙の明細書にも手数料のことは記載されますか?教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

紙での郵送の利用明細を依頼するのですから、カードの利用明細に記載されていなければおかしいことになります。

ですから、WEB明細でも紙でもどちらも同じ内容ですから、記載されることになります。
DCMXのときには記載されていましたからね・・・
提携会社が、VISAから他社に変わりましたけども、VISA以外の会社に変わっても同じはずですから・・・
ただ、WEB明細のレイアウトが変わっているぐらいでしょう。
    • 0

dカードとは、ドコモのクレジットカードですね。

明細の郵送料・手数料は、今はほとんどの会社がペーパーレス化で一通(一種類)が100円~200円くらいかかります。(もし、ドコモの電話番号の明細ならば、別々の番号ごとに郵送料・手数料がかかります)

そして、郵送料・手数料は、紙の明細にもwebの明細でも、記載されています。
    • 0