アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもできない自分が嫌です。勉強も運動もできない自分に嫌気が指しています。特に自慢できるような特技もないので尚更...。
学校に行っても友達が少ないのでほとんど人と話さず、体育やテストで周りの人の凄さに圧倒されて自分の出来なさを痛感する日々です。自分なりに頑張ってみてもなかなか上手くいかず、続かないです。多分根性がないんだと思います。バイトでももっとしっかりしなさいと叱られてばっかりで、親にも強く当たってしまって...何も出来ない上に心が弱い人なんて要らないんじゃないか。こっそり消えたいと思ってしまいます。
こんなネガティブ思考になってしまったのは最近の事で、中学生の時はびっくりするくらいポジティブで毎日楽しく過ごせてました。
文章まとまってなくてすみません。どうすればいいのでしょうか...。

A 回答 (7件)

そこそこが一番!


普通とか皆より上とか気にしない
そこそこでいいじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...少し気にしすぎていたのかもしれないです。回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/11/07 21:20

私もそうなんですけど、完璧主義なところはありませんか??



完璧にできないなら最初からやりたくない!やる意味ない!みたいな。


昔ポジティブだったなら、必ず戻れるはずです!
そんな焦らずに、気を張らずに、いまはテキトーに生きてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに完璧にいかないと嫌だっていう気持ちになることが多い気がします...難しく考えすぎていたのかもしれないです。回答ありがとうございました(*´ー`*)焦らず過ごしてみようと思います。

お礼日時:2017/11/07 21:23

勉強できなくたっていいと思う。


うちの娘は、高校の時に担任の先生にもう少し頑張れば成績あがるのに。と言われた返事が、もともとギリギリで入った高校だから、これでじゅうぶんって答えました。
優れた物持っている人って実は少ないんだよ。
留年しない程度に頑張ればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですかね...みんな普通なんですね...!回答ありがとうございます、自分なりに頑張って行こうと思います。

お礼日時:2017/11/07 21:25

貴女の気持ちはわかります


それは環境によって周りの友達によって自分も変われるからです
私も中学までは今のあなたと同じです
高校からは中学の頃のあなたと同じようなです
なぜこんなに違うかあなたもわからないでしょう
自分を出せないからですよ
あなたは何もかも出来ないと言っていますが誰と比較して出来ないのですか?
勉強も運動も自分なりでいいのですよ
バイトでも叱られるのはあなたが学校の自分を引きづっているからではないですか
叱られたらすみません
気を付けますと言えばいいのですよ
全てはとらえかたです
あなたより出来なくても悩まない人もいるでしょう
考え方を変えることです
あなたの人生はこれからです
今ここで落ち込むか開きなおって過ごすかでこの先かなり変わりますよ
何でもできる人なんてこの世の中そんなにいませんよ
出来ない人の方が多いです
気にするかしないかの違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうしても周りと比べてしまって...学校の事を引きずっているのかもしれません。そうですよね、ここは自分は自分なんだって割り切って行こうと思います...!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/07 21:28

学校って、最低限の根性を身につける所なんですよ。

国語も社会も英語も数学も、そして体育も。あなたのいる世界は他の人と比べて天と地ほどの差があるとは思えません。
外から見たら小さな世界です。 最低限の根性を身につけて将来の夢が見えてくるものだと思います。そこからがあなたの能力を引き出す(見付ける)差が必要になるのではないでしょうか。
もう一度言います。周りとの差なんて大した差ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深く考えすぎていたのかもしれないです...自分は自分なりに、将来に向かって頑張ろうと思います。回答ありがとうございました...!

お礼日時:2017/11/07 21:30

学生の頃は、なんでもホドホドなんじゃないかな?かえって、飛び抜けていると、妬まれたりしない?自分でも、できる人と、比べているみたい

だけど、大丈夫?中途半端な思いで、なんでも人より出来るわけない………まず、努力だよ?階段登っている途中だよ?立ち止まったてどうするの?自分なりのペースで登ろうよ………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱりできる人は目立つので自然と比べてしまっているのかもしれません...。でもここで諦めちゃいけませんよね...!自分のペースで頑張ろうと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/07 21:33

「勉強も運動もできない自分」


⇒学校には勉強と運動しかありません。
だから悩むのです。

社会に出れば、勉強と運動よりも大切なものが他にたくさんあります。
ですから、社会人は勉強と運動に悩む人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに社会に出てからは一切関係なくなってしまいますもんね...そうですね、自分のペースで頑張れるものを見つけていこうと思います。回答ありがとうございました...!

お礼日時:2017/11/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!